あけましておめでとうございます

昨年は、私のFX人生の中で、初めて年間通してプラス収支で着地出来た年でありました。

と言っても、ほんの10万円弱のささやかな金額ですが。しかし、この事実は私にとっては重要な出来事で、手法、メンタル、資金管理が上手く噛み合い始めた予兆と言い換えても良いのかも知れません。

今年は、昨年勝てた時の記憶を元に、以下の方針で挑もうと決めました。

①     トレードスタイルとしては、短めのスイング。 

②     メンタル面では、鈍感力を養うこと。

③     資金管理は昨年と同じ。

まぁ、かなり大ざっぱですが、詳細はトレードノートに記載済です。

 

 話は変わりますが、今朝、恒例になっている氏神様への参拝を済ませてきました。

そして、そこで必ずおみくじを引くのですが、なんと大吉を引き当てました。

今までは、末吉、吉、小吉などが常連様でしたが、今回は人生で初めて、「いや2回目くらいかな?」の大吉様です。「なんか、宝くじに当選したような感じ」

で、内容を見ると、さすが大吉様、すべてに於いて良いことしか書いていません。

そして一番気になること、相場運に書かれていたこと。

(手放せば不利)・・・・う~~ん、これ何となく実感。

と言う事で、皆様方におかれましても、良き年になりますよう、心からお祈り申し上げます。