音を楽しむ | ラトナの繋がる日記

ラトナの繋がる日記

日々のことを、書きたいときに、感じたままに。


お日様ぽかぽか、春の風が吹くどろんこに
新富町在住の花丸日本座さんが遊びに来てくれました。


篠笛、和太鼓、三味線、歌、ギター、ジャンベなど
いろ~んな音楽をされている
とっても素敵なご夫婦です✨✨


{8D6F3E77-0A8F-4F90-AF08-2C6E926D6B11:01}


鬼の面で登場されて、自作の能を披露してくれたり、ギターやいろんな楽器に合わせて子どもたちみんなで歌ったり
すーっごく楽しい時間でした~!


そして今回、おふたりの篠笛に合わせて、ピアノを弾かせて頂きました。


小さい頃から習っていたピアノ。
大人になって、弾く機会がなく離れていたのですが
先月、なんと、グランドピアノを頂きまして!!
(ある朝、普通にどろんこに行ったら、園長ごんちゃんにグランドピアノいる?って聞かれたのです。いるー!って即答w
どろんこOBからのツテでした)

我が家にちょうどピアノが来るタイミングで花丸日本座さんと出会い、
一緒に弾かせて頂くことになったのでした。


ついでに、「涙そうそう」の篠笛に合わせてフラも踊らせてもらいました。

わたしの結婚式のときも踊った曲。
思い入れのある大好きな曲です。


たまらん楽しかった…♪♫


こんな機会を与えてもらって
ほんと、感謝感謝でした。


やっぱり、わたし、音楽とか、踊りとか、
もうたまらなく好き。

特にここ最近、生の音を楽しむ機会が増えて
フラも、生の音に合わせて踊ったりするのがたまらなく気持ちいいし。

ピアノもすごく楽しい。

音、音、音!
とにかく、いろんな音を楽しみたい。
踊りも、楽器も、鳥の声も、風の音も!


胸がわくわく。ムズムズ。
春の風に誘われて、なんだかこそばゆい楽しさです。


先日34歳になりましたが、やっぱり今年のテーマはこれかな~!


海王星、的な感じでしょうか。
(占星術もかじりつつ♡)


34周年も楽しんで参ります♡