念願の「竹富島」へ① | 悪性リンパ腫ってほんと?

悪性リンパ腫ってほんと?

悪性リンパ腫になっちゃいました

入院中、退院したら絶対行くと
思っていた石垣島😃

その中でメインで行きたかったのが
「竹富島」なのです。

今日その竹富島についに🎵
行ってきました‼️
天気予報では1日曇りになっていましたが
微妙~な雨☔️です。
朝8時30分のフェリーに飛び乗り
大波に揺られる事約20分‼️船が縦に1mぐらい
揺れました(笑)
竹富島到着~‼️
ほとんどの人はレンタサイクル業者の
送迎車に乗り込んでいましたが
自分は歩いて島内を回る事に決めました。

フェリー乗り場から歩くこと20分弱、
中心の集落に。これぞザ沖縄‼️です。道、住宅、木々、草や花、全てが違います❗️
どれもが初めて見る景色、何でも絵になります。ホントに同じ日本なのでしょうか。車もほとんど走っていないのでとっても静かです。
集落散策は後にして目指すは海🌊‼️
「カイジ浜」です。
写真では暗い感じですが、曇りでもキレイなブルー‼️です。コレコレ😃この青い海を見たかった‼️
実は歩きで良かったと思いました😃
何故ならカイジ浜からコンドイ岬(浜)、西桟橋までは浜づたいに歩けるからです。自転車ではまず無理です。
なのでこのコース
誰一人いなく独り占め( =^ω^)
コンドイ岬(浜)、ここの場所が一番キレイ‼️
晴れてればもっとすごい海が見れたかも😃
集落に戻りお昼は竹富島の人気店「竹乃子」で
八重山そばを。あっさりして美味しい✨

ここでやっぱりもう一度、海を見たい‼️
名残惜しい✨寂しいぞ。
てな訳でコンドイ岬まで戻ります。


風と雨がパラパラ降ってきたけど
やっぱり良い‼️20分くらいボーッと眺めてました。

又ここに来る‼️必ず来る‼️
と決めて集落に再度戻ります。