今日は放射線スポットへ❗️ | 悪性リンパ腫ってほんと?

悪性リンパ腫ってほんと?

悪性リンパ腫になっちゃいました

玉川温泉3日目。
朝から雲ひとつない快晴です。
今日は朝8時からエビ8さんから教えて頂いた㊙️ラジウムスポットへ行ってみました‼️

一組の老夫婦から「ここ放射線が強く出てるよ~」と声をかけてもらい座りながら世間話を。
放射線カウンターを持参するそのお父さんは「先生」と呼ばれるくらいの玉川マイスター‼️
お父さんが座ってる場所が8シーベルト出てるとかで自分がリンパ腫だと話すと場所を譲って頂きました😭お父さんありがとう‼️

この放射線スポットは日によってラジウムの強さが変わるみたいです。又注意しなければならないのが15時45分から18時までは悪い放射線が出るから絶対やっちゃダメだと。(根拠はわかりませんが先生がおっしゃるのならそうなんです)。
そして残念な事に常に強く出る場所の石が最近何者かにごっそり盗まれたそうです👹ここで何人ものがんサバイバーが救われたのに~と怒ってました。
それにしてもこのお父さん、いや先生。ピンポイントでそこの岩の先20㎝横が◯シーベルトだよ、ここはラジウムは弱いけど範囲が広いんだよとか場所の把握がスゴいです。自分には土と砂利と岩が広がる空き地にしか見えません(笑)

このラジウムスポットにはポツリポツリと人が集まってきます。知る人ぞ知るです。そして皆さんやはり放射線カウンターを持っています‼️恐るべし上級者達❗️そしてがんサバイバーも多数‼️
ここへ来てがんの進行が止まった、がんが治った、肺がんステージ4だったけど3年無治療で生きてる、抗がん剤止めて玉川に通ってるなど、皆さん玉川温泉に厚い信頼と依存をしてます。
そしてこうも話してました。ここに来ると気分がいい、気持ちが落ち着くなどメンタル部分の療養をする意味でも効果大です。
たしかに自分も昨日と今日の2日間、ほとんど外の岩盤浴場で過ごしました。大自然の中で景色を眺めたり蒸気を吸い込んだり地球の息吹を感じたり知らない人と会話したり横になってボーッとしたり、ついでに人間観察したり(笑)。ホント1日があっと言う間です。宿に戻れば温泉♨️とご飯も待ってます。

明日10時チェックアウトで3泊4日の「いつか行くぞ玉川温泉‼️」計画が終了します。
正直帰りたくないですが、また絶対に行きたいと思います‼️出来れば来月早々に😃再訪したいなぁ~。