演奏会前泊、今晩のおひとりさま晩ごはんは。。食材、調味料共にこだわりのお店で!満腹、幸せ! | ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

❤ 夢を形に! 
  ワイヤークラフト&アート・くりすたるグッズ・Powertex ・ハーバリウムのデザイン・制作・講師
❤ 津田沼ロッソStudioは8月末で千葉ニュータウン西白井Studioに統合いたしました。
❤ 趣味のレッスンから資格取得まで




こんばんは。
夢工房ますいゆりこです。

またまた、しばらくご無沙汰しました〜

明日21日は
  東京、豊島区の区民ひろばで
  王先生の二胡演奏会への参加、3回目。

7月2日の
 「七夕コンサート」は区民ひろば高南、
  9月4日の区民ひろば仰高の
     「敬老の集い」に続いて

明日9月21日も目白で「敬老のつどい」です。
  午前、午後の2ステージ。。

集合時間が早いので
  ちと体力に自信のないワタシは
  前泊でっす。


前泊なので、
 ま、いつチェックインしてもいいわけさ。

とは言っても、
 電車の密は避けたくて
 最寄りの駅を3:33発❣️
  あら〜ゾロ目に乗れたんだわ。😄

1時間と数分で目白着。

 まずはチェックインして
 荷物整理して

 ゆっくり、今日の晩ごはんを
 何処で何をいただくかをチェック。

あんまりほっつき歩くと
 エネルギー無くなっちゃう。

 明日に差し支えちゃ本末転倒だから。。
 駅前の
 ワタクシ未知のビル
  「トラッド目白」内で探す!と決めて

  2Fの「あえん」さんに決定!
 だって、覗いていたら
  スタッフさんが笑顔で
     目線合わせるんだもん。😃

この若い女性スタッフさんが
 メニュー選びの相談に乗ってくださって
 こんな感じ。。。

 ホテルが近いから
  明日がなかったら、
  ちょこっといただきたかったんですけど

 きょうはほうじ茶で。。



お席料で一品。

 すごく調味料にも材料にも

   こだわっているお店で。。


 スタッフさんが

  いろいろ説明してくださるんですけど

 なるほど!美味しいわ‼︎と

  いただいた途端に忘れる始末。。


 能書き。。書けまっせん!残念。。



  


旬菜五種盛り合わせと

     ご飯とお味噌汁。


柿の天ぷらに唐辛子!

 生まれて初めていただきやした。😄



で、最後に

 生姜のコロッケ!




まんまるで結構な大きさ!

そのまんまでも生姜の味でいただけるし
 すだちとお醤油を垂らしても美味しい。

笑顔で満腹いたしやした❣️




デザートにあんみつを
  いただきたかったんですけど
 別バラでも、余裕はありませんでしたね。


きっと、こだわりのあんみつ!
  また今度ね❣️



帰りにコンビニでお水を、

  ホテル前のベーカリーで
  あしたのランチ用と
  今晩のデザート用に
     調理パンなどをget。


ほほ。
 先ほど
 ホテルの備えつけドリップコーヒーで
 美味しい栗のゴロゴロっと入った
  マロンデニッシュをいただきましたわ。





ふふ。。美味しいもの三昧しちゃった!

 帰ったら、倹約せねば。。。



ほんとは、弱音器つけて

  二胡さんのお浚いをしようと

  思ってたんですけどね。。


 満腹、幸せ感で

   いっぱいになっちゃった〜


 け・せ・ら・せ・ら〜

  で。。ござりまする。



明日の演奏会が終わったら

 お教室などのこと、進めていきますね❣️


 どうぞよろしくお願い致します。😊

  



どちらかを1日1回クリック! していただけると

    矢印  うれしいですハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

     またね