北総絵画展、昨日終了!なんかね、エネルギーもらったようで、ひとつ取り掛かりたくなってるかな。。 | ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

❤ 夢を形に! 
  ワイヤークラフト&アート・くりすたるグッズ・Powertex ・ハーバリウムのデザイン・制作・講師
❤ 津田沼ロッソStudioは8月末で千葉ニュータウン西白井Studioに統合いたしました。
❤ 趣味のレッスンから資格取得まで




おはようございます!
夢工房ますいゆりこです。

 2019年、
 あちこち飛び回っていたワタシも
 70代に入って

 そろそろ地元を基にするかな〜
 なんてイメージが浮かんでしまったのよ。


 そしたら、すぐ北総絵画協会主催の
 第2回北総絵画展の募集記事が
   目に飛び込んできて。。

 2回目のまだ新しい絵画展なら
 ワタシのでも大丈夫かな〜と
 問い合わせをして、参加。


ずっと以前から続いていて
 名前も変えて新たな出発を
 なさったばかりの絵画協会。

 そういう協会主催の絵画展だと
 参加させていただいてから知りました。



ま、いつものことでありやす。
 飛び込んでから、知っていく。。

 居心地いいのだと思います。
 だんだん回を追うごとに
    リラックスしてる〜♪

そんな北総絵画展、
  第4回が昨日終了しました。

 13時から恒例の
   「作品鑑賞会」がありました。

 作者の作品への思いや、
   制作過程での思いを聴き
   質問があればするという会です。


 ワタシも受けた質問に
  一生懸命答えてきましたが。。

 一晩眠っての朝、
  その質問が、
  自分のこれからの制作の
    種だったと悟りました。

  いっぱい種を蒔いてくださって
  ありがとうございます〜💓💓💓


そんな「作品鑑賞会」の一コマでっす。



この鑑賞会は

出展者も絵画展来訪のかたも双方参加です。


 何気になく参加していましたが

 なんだかとっても

  いろいろ感じてくるもんだ。。なんて

  ひとり感心しています。


 きっと諸先輩がたの質疑応答が

 こちらも自然体で話されていますが


 奥が深くて、

  的を射ているのでありましょう。。


そんな場に

  自分を置くことができて感謝!



アップがまだだった絵画群です。
















































 

写真技術イマイチで
 絵画そのままを撮ることは
 できませんでしたが

  雰囲気だけでも
  味わっていただけるとうれしいです。



皆々さま
  ありがとうございました❣️




どちらかを1日1回クリック! していただけると

    矢印  うれしいですハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

     またね