最近のパタヤ | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

最近のパタヤですが、Pattaya Info という YouTube チャネルによると、だいぶ客が戻ってきましたね。

 

ただ、日本人、中国人などはお幅に減ってコロナ前はたくさんあった中国語の看板が大いに減りました。

 

ブアカーオ周辺を歩いているのは、ほとんどファランで日本人らしき観光客はめったに見かけません。

 

 

セカンドロード側の「ソイ・メイドインタイランド」はコロナで一時、完全な更地にされてもう復活はないと思っていましたが、MYTH NIGHT というバービア街に生まれ変わりました。

 

新しく建て直された旧ソイ・メイドインタイランド。

 

ブアカーオ川のソイ・メイドインタイランドも完全復活。

ツリータウンと一体化しています。

 

北のブアカーオマーケットも以前の賑わいが戻っています。

 

ソイ・ブアカーオも人がぞろぞろ歩いていて賑わいが戻りました。

コロナの間は、閑散としていたのがうそのようです。

 

ツリータウン全体がバービア街になりました。

 

 

絶対潰れると思っていたツリータウンの焼き肉屋「澤」が奇跡の復活。

ただし、日本人客がいないのでファラン向きのようです。

 

 

ブアカーオにもどります。

 

 

ソイ・ダイアナの LKメトロ入口辺り。

 

 

 

ブアカーオ付近はファランが多いので賑わっていますが、中国人などが多かった北パタヤなどは閑散としているようです。

 

 

 

 

元ネタが尽きたので、このブログの定期的な更新はこれで最後です。えーん

 

今まで見ていただいて、ありがとうございました。