タイ・ラオス 2007 (45) パタヤビーチののんびり (この頃はまだ安かった) | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

今はパタヤビーチでチェアを借りると100Bはすると思いますが、この頃はまだ20Bでした。

 

何と、5倍の値上がりです。

 

この後、リーマンショックが発生するまで、欧米人観光客や中国人観光客が増えて、タイもバブル状態になりました。

 

その間に物価も大いに上がり、円安でもあったので日本人観光客は苦しい時代でした。

 

今も、超円安と世界的な物価高、航空運賃の高騰で日本人観光客は減っていますけど。

 

 

この当時はチェアを借りて、こんなココナツジュースを頼んでも40B (150円) くらいだったかもしれません。

 

今じゃ、200B (900円) とか取られるはずです。