タイ・ラオス 2007 (32) イサーンの風景 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

イサーン (東北タイ) へ来るときは、夜行バスだったのでイサーンの景色はわかりませんでした。

 

今度は昼間なので景色を楽しめました。

 

しかし、景色はだいたい同じで日本のように景色が変わるということはないです。

 

ウドンタニの次の大きな町であるコンケン、イサーン最大の都市ナコンラチャシマの周辺だけが風景が変わります。

 

 

 

ナコンラチャシマの市街地。

コンケンやウドンタニより大きいです。

 

以下は動画のスクリーンショットです。

 

 

コンケン?

 

ナコンラチャシマまではバンコク行きのバスと同じ道路を走りますが、ここで曲がってパタヤ方向の道に入ります。

 

道路を曲がると、景色が変わって灌木でなく背の高い木が増えてきました。

 

この後、低い山岳地帯を通りますが、大型トラックがよろよろと走っており、かなり時間がかかりました。

 

最終的にスクムビット通りに出たころにはもう暗くなっていました。