タイ・ラオス 2007 (25) 市の中心部方向へ歩いてみる | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

ウドンタニはイサーンでは大きいほうの都市ですが、チェンマイと比べてもかなり小さい感じです。

 

市内には市バスはおろか市内循環のソンテウも見かけませんでした。

 

ソンテウはもちろんありますが、近郊へ向かうものばかりと思います。

 

中心部へ向かうにつれて店絵が増えて賑やかになります。

ビエンチャンは中心部でも静かでしたが、やはりタイは違います。

 

中心部のロータリー。飾ってある写真は現国王のもの。この当時はまだ王子でした。

 

タイらしく歩道は歩きにくいです。

 

これは、VIPバス乗り場で、バスの裏側に切符売り場と待合所があります。

 

ここからはバンコク行きだけでなく、ラヨーン行きが出ていて、パタヤへ直接行けました。

 

これと、ノンカイから乗ってきたバスが着いた二等バスターミナルと、バンコク行きのバスが出ている一等バスターミナルがあります。