この時は、例の地下室で有名な「ルアムチットプラザホテル」に宿泊しました。
ホテル到着は深夜だったので、地下室の様子を見たくらいでした。
昔は、客は欧米人が主流でしたが、この頃になると日本人が一番多く、韓国人などもだいぶ増えてきました。
客が欧米人が主流だった当時は、色黒のワイルドな感じの女性が多かったんですが、この頃になると日本人好みのロリっぽい娘が増えてきました。
朝、起きると天気が良いので気持ちの良い屋上へ行ってみました。
ここには小さいながらもプールがありますが、女連れの客が多くまだ寝ているのか誰もいませんでした。
安いホテルですが、プールがあるのは古くからのホテルと言うことです。新しいホテルではよほど高級でない限り、バンコクではプールはありません。
高層ビルが立ち並ぶバンコク都心。
この頃になると、アジア経済危機の影響もなくなり、欧米の金融バブルの影響でタイの経済もだいぶ上向き始めていました。
その分、2000年代前半のような円高はおさまり、再び1バーツ3円割れになってしまいました。![]()
昔、隣には「クリントンプラザ」があって賑わっていましたが、当局によって「おとりつぶし」なってしばらくそのままの状態でしたが、跡地には高級ホテルが建設中でした。
意外とこの屋上、ええ雰囲気ですな~。






