1990年頃のソウル (4) | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

ソウルは沖縄より近いくらいなので、2泊3日で行きました。

 

初日、持ち帰ったキーセンの女の子はロングで一晩泊まった後、遅い朝食へ一緒に行きました。

 

料理は彼女のお任せです。

 

 

これがお品書き。

全然読めないし、読めたとしても知識がないのでどんな料理なのか想像もできません。

 

小鉢がたくさん付いてきますが、これらはサービスらしいです。

でも、前の客の残したものを使いまわしされると聞いていたので、ちょっと味見した程度です。

 

看板だらけの店が雑然と並んでいて、道路も汚れています。

 

遠くに見えるのはソウルタワー。

近くに見えるのは、雑然とした商店街。

 

東京だと、郊外にも多くの観光地があるし交通も便利ですが、ソウルの場合、市内にもたいして観光する場所がないし、郊外は非武装地帯観光くらいしかありませんでした。

 

人々は不親切で、こちらが日本人とわかるとあからさまに、態度が悪くなります。

 

表通りはともかく裏通りは汚れて雑然としており、神社や寺もないし東京の裏通りのような雰囲気はありません。

 

もう二度と行くことはないでしょうね。