懐かしいルンピニーナイトマーケット | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

バンコク都心に大きな公園「ルンピニー公園」がありますが、2005年当時にはここの脇に大きなナイトマーケットがありました。

 

BTSサラデーン駅辺りからも歩いて行けるので、便利なため流行っていました。

 

しかし、その後、このナイトマーケットは移転と称して撤去されてしまいました。

 

移転先は都心から離れた不便な場所だったため、徐々にテナントが減っていき自然消滅したそうです。

 

今もバンコクにはナイトマーケットがいくつかあるようですが、屋台が集まっているだけで、こんな立派な設備があるのは見たことがないです。

 

ステージがあって食事しながら歌やダンスを楽しめました。

 

 

屋台が並んでいるだけのナイトマーケットでなく、ちゃんとした店舗形式でした。

 

こうして見ると、チャトチャックマーケットみたいですね。