夜は気がつきませんが、ソイ・LKメトロのゴーゴーバー KINK 入口にこんな狛犬みたいのが置いてありました。
どうせならシーサーの方がいいと思うんですが、これって中国の狛犬なんでしょうか?
いずれにしても、ここのオーナーは中華系 (たぶんタイ華僑) っぽいですね。
ゴーゴーバーのオーナーは大きく分けて「ファラン(西洋人)」、「華僑」があります。その他、日本人、韓国人、大陸の中国人、インド人とかもたまにいます。
店の入り口にこんな狛犬が置いてあったり、入口上に漢字で呪文みたいのが書いてあったら、その店は中華系ですね。
ところで、ウォーキングストリートにあった日系のゴーゴーバーですが、潰れたり、買収されたりにでなくなってしまいましたね。
コロナ騒ぎが収まった後の、勢力圏がどうなるのか興味があるところですが、長引いた場合、再始動できる店は少なくなると思いますし、中国人観光客は戻ってこない可能性もありますね。
昔のようなファラン中心の店が増えるといいと思うんですが・・・
