(パタヤ) ターミナル21の影響か?センタンにも空き店舗が・・ | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

去年(2018)秋に、満を持してターミナル21パタヤが開店しました。

すごく大きな建物で上の階は高級ホテルになっています。

大きい、新しい、キレイということで新しい物好きのタイ人や観光客で大賑わいですが、元からあるショッピングモールへの影響は大きいですね。

それまでパタヤのショッピングモールの雄と言えば「セントラルフェスティバル」(通称はセンタン)でした。

こちらも大きいし、キレイですが、もう10年くらい経って、新しさはなくなりました。ただ、場所がいいので、賑わっていますが、今までほとんど見かけなかった空き店舗ができてました。

イメージ 1



これもやはりターミナル21の影響なんでしょうね。

何せ、人口が増えていないのに、タイでも最大級のショッピングモールがいきなり出現したんですから。

いくらセンタンでも客が取られるはずです。

イメージ 2



パタヤのショッピングモールの数は明らかに多すぎです。
ガラガラなモールも多いですが、なかなか潰れないのも不思議ですね。