(パタヤ) [番外編] 関西旅行・天王寺編 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

大阪の天王寺は大阪南部の中心って感じでしょうか。東京で言えば上野みたいな雰囲気です。

あと、天王寺は JR の駅で、近鉄の駅は「阿部野橋」って言いますね。

大阪駅が JR で阪神・阪急の駅が「梅田」というのに似ています。

下の写真は天王寺駅ですが、ホームがたくさんあってけっこう大きな駅です。大阪環状線、関西線、阪和線が出ています。

イメージ 1



こちらが阿部野橋駅。上は高層ビルのあべのハルカスになっています。

イメージ 2




不動産屋があったので、張り紙を見てみたら「安っ!!」ていうかあり得ない価格ですね。

安い部屋は風呂なしでしょうけど、大阪環状線沿線かその近くでこの値段はすごく安いです。(関東だと茨城とかへ行かないと無理かな? ただ、間取りが広くて駐車場付きが普通だから2万円台はないと思いますが・・)

という訳かどうか知りませんが、最近、一時減少していた大阪市内の人口が再び増えだしているとか。(中国人とかが多そうだが)

イメージ 3




天王寺にもこんなレトロな飲み屋街がありました。

まだ、明るいうちから営業しています。

イメージ 5



その飲み屋街の中にこんな駄菓子屋兼おもちゃ屋がありました。
戦後の東京の雰囲気です。

イメージ 4




さらに路面電車も走っています。(阪堺電車・上町線)

イメージ 6



夜、ホテルに向かう途中、歩道でこんなのを見かけました。
イメージ 7



これは何かというと露店でした。
縁日でもないのに、公道で堂々と露店が営業しているなんて、日本では初めて見ました。

イメージ 8




売られているものは、安物のオンパレードです。
帽子が800円とか、タイと同じレベルです。

イメージ 9

イメージ 10




ホテルへ戻る途中、たこ焼き店があったので買ってみました。
この昔風のたこ焼きは絶品でしたね。
最近、道頓堀とかで売られているたこ焼きはマヨネーズやら花ガツオやらが乗っていて好きではありません。
こういう昔風のたこ焼きを食べたいと思っていたのでよかったです。

ところで、この店の名前は「やまちゃん」といい、クチコミでは昔からあるたこ焼き屋だそうです。場所は天王寺駅から四天王寺方向へ少し行ったところです。

イメージ 11