ソイ・ブアカーオからサードロードへ抜けられる「ソイ・チャイヤプーン」ですが、舗装が剥がれたまま放置されていて、雨が降ると深い水たまりがあちこちにできました。
道路が乾いていても、穴ぼこ(potholed)に車輪を取られ車やバイクはあまり通りませんでした。
他のソイはコンクリート舗装で頑丈な作りですが、ここはアスファルト舗装(一部コンクリート舗装)です。
アスファルト舗装は車で走ると音が静かで快適な反面、メンテを定期的にしないと寿命が短くてダメになります。
そんな訳で、特にタイのアスファルト舗装はすぐダメになるため、穴ぼこ通りになっていました。
しかし、久々に歩いてみたら、再舗装されて歩きやすくなっていました。
タイにしてはキレイに舗装してあるので、しばらくは持ちそうな感じです。

