(面白駅名) なんじゃい駅へ行ってみた! | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

南蛇井駅は群馬県を走る上信電鉄 (高崎~下仁田) の駅です。

イメージ 1




南蛇井は「なんじゃい」と読みます。

駅舎はけっこう立派ですが、無人駅です。昔は有人だったのかもしれません。

イメージ 2




電車は2両編成ですが、乗り場は先頭の入り口1か所のみです。

そこで整理券を取って、降りるときはお金を運賃箱に入れます。SUICA は使えません。
イメージ 3

イメージ 4



電車が到着。

イメージ 5



先頭車両はこんな感じです。
元は、どこか路線を走っていたのでしょう。運転席近くに運賃箱がなくて、座席があったと思われる部分の後ろに運賃箱があります。
イメージ 6