パタヤの水上マーケットへ行ってみた。 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

タイには、あちこちに水上マーケット(英語ではFloating Marketと言いますが)があります。

昔はホントに市場として機能していましたが、現在は全部観光用です。

観光客が多いパタヤにも新しくできた水上マーケットがあります。

入場料が無料と聞いていたんですが、無料なのはタイ人とタイの労働許可を持つ外国人のみと入口に書いてありました。

せっかく来たので入場料(200B)を払って入りました。





改札機が並んでいるところから入ります。

改札機のない真ん中の通路は、障碍者や乳母車用です。横で見張っている人がいるので、ここを通ると呼び止められると思います。

タイ人は左側、外国人は右側の改札機を通ります。




中に入るとこんな感じです。中国人観光客が多いようで、漢字の表記がたくさんあります。ただ、このときは団体さんがいなくてよかったです。
(聞くところによると、マレーシア機墜落事故とタイのクーデターの影響で東南アジア方面へ行く中国人が減っているとか)





しかし、水の色が独特です。
自然の池じゃないので、こんな色になってしまうんでしょうね。
薄いお汁粉みたいな濁り方です。




お客さんは結構いましたが、それほど売れている感じがしません。
売っているものはパタヤ中心部で売ってるのと同じなので、わざわざここで買う必要はありませんからね。


ただ、他の観光地と違って値段は良心的でした。






こんな屋台で売っているようなゲテ物もあります。
鳥(下の足はアヒル、上のは鶏)の足、豚の耳と舌。左の細長いのは、豚のイチモツでしょうか?