沖縄の美ら海水族館へ久々に行ってみた | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

久々(10年ぶりくらい)に美ら海水族館へ行ってみました。
 
いや~、平日だったんですが、すごく混んでました。
 
その理由ですが、外国人が増えましたね。
あちこちから中国語が聞こえてきます。得意げ
 
沖縄の国際線ですが、中華圏(台湾、大陸、香港)からの便が圧倒的に多いです
 
中華圏から沖縄はすぐなので気軽に来れるんでしょうね。
 
同じ中国語を話している人でも、台湾・香港は少人数のグループや家族で来ています。
大陸の中国人は大勢のグループで大声で話しているので、区別がつきます。
 
それに、女性客がすごく多いです。
 
下の写真を見ても分かるように、男性は5~6人なのに女性は2倍以上写っています。
(ほんとに女って暇なんですね。
激安バスツアーを紹介するTV番組なんかでも参加者は大部分が女ですからね。)
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
こういうところで聞こえてくる言葉も中国語が多いです。
(日本人より声がでかいので中国語ばかりが目立ちます)
 
イメージ 3
大水槽の前は劇場の観覧席のようになっているので、人が多くてもよく見えます。でも、すごい人です。
ゴールデンウィークを避けて行ったのに予想外でした。
 
イメージ 4
ジンベイザメって長生きですが、この子、10年前にもいたんですかね。