肉まん食べに横浜中華街に行ってみた。 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

昨日は天気がイマイチでしたが、久々に横浜中華街に行ってみました。

天気が悪くても、3連休最終日なんで混んでました。

ここが正門! 関内駅から歩いてくるとここが入口になります。

ダイソーなんかもあります。なぜか韓流ショップもあります。

メインストリートの店はお客さんがいっぱいのようでした。

関帝廟。観光名所なので人がいっぱいですが、1990年代はこんなに人がいなかったです。

関帝廟通りですが、店が増えてお客さんもいっぱいです。1990年代は店も少なくてもっと閑散としてました。

同じく関帝廟通り。メインストリートと比べて、高級店が少なく立ち食い中華まん屋がたくさんあります。

元町・中華街駅からだと、こちらの門が入口になります。

元町・中華街駅そばの門から入り、「横浜大世界」方面への通り。雑貨屋などが多いです。

元町・中華街駅側の入り口からメインストリートを見たところ。左側の人でごった返しているところがメインストリート。


1個90円の肉まんの店ですが、たぶん小さい肉まんでしょうね。大きいのはもっと高いと思います。

横浜大世界。中に入ったことはないです。

ここで肉まん(\300)を買って食べてみました。コンビニのより大きく、肉も大きいのがゴロゴロしていました。
味はうすしお味でコンビニのよりあっさりしていました。ただ、店により味付けや具は違うようです。
ただ、ごま団子をよく売ってますが、どこも同じようなので冷凍物を揚げただけかもしれません。

中華街の名店と呼ばれる聘珍樓。高級そうです。

こちらも中華街の名店、萬珍樓。


高級店でフカヒレなどを含むコースメニューを食べたら、1万円以上はするでしょうね。でも、平均的な店で、普通のコースなら3000円くらいで食べられます。