おはようございますニコニコ



さて

痛いお話


私の脇には大きなイボホクロがある

小さめの乳首のようなニヤニヤ

(正確には軟線維腫)

それが年々大きくなっている


何のミラクルが起きたのか

私の抜けた長い髪の毛が

そのイボホクロの根本に

ぐるぐるぐるぐる巻き付いていたのっ!えーん


最初気付いたときは

こんな長いホクロ毛???キモっ!!

とビビったけど

髪の毛が巻き付いていた


髪の毛が

右巻きなのか

左巻きなのか

どう巻き付いているのか全然分からず

痛いし自力では取れなかった


どうしようと途方に暮れていた時

夫の脱毛クリームがあったのを思い出し

それで溶かして除去しましたとさ


髪の毛除去に奮闘しすぎて

少し炎症を起こしてしまったので

後日

病院に行って相談したら

「取った方が良い」とのことなので

近々除去することになった


切開して縫合して。。。

痛いんだろうな〜ショボーン




本日のメインネタ


ひねくれきゅうりを

たくさん買ったので

夫の好物のお漬け物作り

画像にない出汁昆布も材料に入れた



作りたてはまだ味に角がある



意外と少なかった



作って2日目

色は濃いけど味はちょうど良い


夫はぬか漬けより好きらしい


以前は夫が好きな

市販のきゅーちゃん買っていたけど

最近は手作りので我慢してもらっている



それから



ぷりん作った


牛乳

生クリーム

バニラビーンズ

甜菜糖




ある日

夫がぷりん食べたいと言うので、

夫が好きなお店のぷりんを買いに行ったら

売り切れ



夫が、がっかりしていたので

作ってみた



満足したようです



バイバイ