ALOHA〜虹 みなさんラブラブ


2024.05.15


『庄内の食を楽しむ会』に皆勤賞と言われるほど参加しております。

この会は、テーマを決め庄内の農家さんが作られた野菜や魚屋さんの魚、ラム肉や牛肉や鴨肉を使って(つまり、庄内で取れた材料)てシェフや板前さんが創意工夫してくださり、美味しい美味しいお料理をご馳走になる という会です。


今回のお題は


「美味しく食べて、美味しく学ぼう」


です。


お料理はフランス料理なのにヘルシーなお料理でした。



ポムドテールの有坂シェフです。

ご自身も自分の食を見直して最近痩せられました。

有坂シェフはとても勉強熱心な方で、古典のフランス料理にも精通されていていつも美味しいお料理を食べさせてくださいます。


今回のお品書き



上から



グレープフルーツのほのかな酸味がこれまた良い💕



ふきや筍などの季節の野菜がたっぷり。

とても優しいお味〜 美味しい😋



えんどう豆がねーーー美味しい💕



鴨肉の胸肉だそうです。

歯応えがしっかりしてました。

ソースはレバーを使っているのですが、とても優しくて臭みはなくまろやかな味わい。初めて食べるお味でした。



このパンが、カリフワ。ものすごく美味しい❤️

レバーのソースによく合う〜



これね、パイナップルですよ。

アーモンドミルクのアイスとよくあいます😀



コーヒーの器が素敵ですね


全て素材の味がしっかりしていて、今回はフランス料理のコッテリはなくヘルシーにふさわしいお料理でした。

沢山考えてくださったんだなと思いました。

ありがたいです。


そして、今回はなんとMakanaのヒーリングタイムも頂きました照れ




今回は目のこりと首のこりを簡単に取る方法。

肩甲骨とデコルテのこりを取る方法をみなさんと一緒にやりました。

「目が明るくなった〜」とみなさんの声を聞いて嬉しかったです!


ロミロミの時にそれぞれ個人的にはお教えしているんですけど、教えたいことはたーくさんあるんだよね〜

今回のように教えてあげられる機会を作れないか模索中です。

その機会ができたらまたお知らせしますねニコニコ


体にいいことしましょ

体が喜ぶことしましょ

体の声を聞きましょ



みんな幸せにな〜れ



*******************  


ハワイアンロミロミ&スピリチュアルサロン 

Makana's house(マカナズハウス)  

山形県酒田市みずほ2丁目16-3 

電話 0234-22-5767

メール makana0605@gmail.com 

木曜定休  


*******************