ALOHA〜虹 みなさんラブラブ


2024.01.08


早くも〜新年明けてから1週間が過ぎてしまいました。 早い!

年末年始は外に出かけず、食べたい時間に食べ見たい映画やアニメを観て過ごしてきたので、勿論Makanaは太りました(笑)


5日からありがたいことにお志事させて頂いておりますが、それくらいじゃ痩せないよね〜アセアセ


ということで、今日からダイエットすることに致しました照れ


1日目のメニューは



お昼はお好み焼きです。

ですが、このお好み焼きは小麦粉を使っておりません。

材料は、はんぺんと絹ごし豆腐と卵とキャベツ。

はんぺんと豆腐を潰してなめらかになればOK。

そして、かつお節と干しエビと青海苔を混ぜて他の調味料は入れません。

それだけで十分美味しい。

ダイエットですからね、マヨネーズも控えめにニコニコ


晩ご飯は、十穀米ご飯とチャプチェとスンドブ風野菜スープです。(お腹が空いていたので写真撮り忘れてたべちゃいました😅)

これはですね、

ご飯にはみじん切りこんにゃく、チャプチェでは春雨をシラタキにしてます。

野菜スープは豆腐やコチュジャンや唐辛子ニンニクを加えてスンドブ風にしました。(燃焼狙い)


4キロ減量果たすまで、ダイエット料理は続きます

大豆製品やタンパク質や野菜をとっていれば大丈夫照れ

なんとか風はいっぱいあるから淋しくはないです。


実は料理作りは嫌いでは無いMakanaです。

久しぶりにあーしようかこれにしようかと考えるのも何気に楽しいですね。

4キロなら1週間あればなんとかなるかなルンルン