ALOHA〜

虹 みなさん黄色い花

毎日暑いですね〜
でも、赤い夕陽の雲に癒されたり大きな満月にあったりしたりと自然の素晴らしさに日々感動しているMakanaです。

さて、お題の泡 とは

洗剤や石鹸の事です。
つまり、台所洗剤や石鹸やシャンプーやボデーソープそして洗濯洗剤などのことです。
Makanaは全て使っていない完璧な生活をしています。

以前から飲み水には気をつけていて、30万円する水素の出る電子分解水機を使っていました。
アルカリ水や酸性水が出るので柔軟剤やリンスの替わりに酸性水を使っていましたが、アルカリ水でも洗剤を使わないほどのスッキリ感は得られませんでした。
シャワーも塩素を取り除く物を使っていました。
でも、飲み水もシャワーもカートリッジ交換が毎年か3年後に必要で、一年で一万円以上します。


なぜ、Makanaがこんなに水にいろいろこだわるのかというと、石鹸や柔軟剤や塩素には体を害する物や地球の川や海までも害する物が含まれているからです。

川や海を害すると魚や貝や珊瑚まで滅んでしまう。
その魚や貝を食べている人間はどうでしょうか?
漏れなく人間にも害がありますよね。

下水に流れた汚い水や海に溜まった汚い水は水蒸気となって空に登り雨として大地に染み込む。
それが野菜に含まれ、農薬と共に体内に入るんですよ!!

癌やアトピーなど、コロナに負けないくらいの勢力があります。
それも、そこから来ていることとしたらとても怖いことで人類が滅びるとしたらここからではないかとさえ思ってしまう。

今回Makanaは台所の水栓とシャワーをある部品に変えました。

その部品は三万円ほどです。
前につけた一台の機械とゼロが1つ違いますね。

水道の先や取り付け口につける小さな物ですが、2種類のイオンを発生させます。
そして、何よりなのはカートリッジの交換がない半永久。
今使ってる水栓に取り付けるだけです。

そのお陰で、全ての泡の出る物を排除できました。

食器も体もキュキュします。

一番思ったのは孫のアトピーのためでもあるのです。
かきむしる2人の体があまりにもかわいそうでやりきれなかったのです。
でも、体の汗や汚れを落とすのに石鹸しか無くて残念な思いをしていたのです。

孫たちがMakanaの家にお泊まりする日が格段に増えたので、これなら治せるはずと踏み切りました。

服に洗濯で着く洗剤や柔軟剤もMakanaの家で洗えば心配もない。

みなさんも地球のため自分のためにに考えてみませんか?
生活を見直すだけで地球は救えます。

これからの先を生きる人々のために生活を見直すだけで安全な地球に住み続けることができるんです!!


この機会にしっかり考えてみてね


みんな幸せになーれコスモス


Makana