とんぼりアロハ〜 | マカナハワイ~倉敷「Makana Hula Studio」のブログ

マカナハワイ~倉敷「Makana Hula Studio」のブログ

マカナフラスタジオのお知らせや感じたことつれづれなるままに書いていきます。

もう一週間も前になってしまったけれど、

とんぼりアロハフェスティバルに参加のケオラレ

アの皆さんを観に大阪へ行ってきました!




お昼前に着いたので混む前にとお好み焼き〜
{F822C24D-6462-4A22-BD25-61E975B13CC0}

{21680CC1-4FE5-4F0F-AA45-B5845A2858A7}

すじ、ネギ、こんにゃく入り〜

たべログでドリンク(アルコールもOK)一杯無料だったからビール生ビールと一緒に…

「三平」美味しかったですよんラブ


その後、いろんなチームのフラを観て、


雨も降ってるし、疲れたし、

ステージ側にあるホノルルコーヒーに行って上からのんびり見てたら
(あんまり見えなかったけど)

雨が止んでた…


その後ホテルにチェックインして

少し休憩してから



イベントのトリを踊る
ケオラレアの応援に再び向かいました。




夕方からまた雨が降り出して、傘で見えにくいし

テントが低いし柵があってこれまた見えづらかったけど 





ケオキとカレオのフラは素晴らしかった✨✨




女性以上に優雅に踊る彼らのテクニックを盗もう
と目を皿にする!笑


そして隣でオーストラリア人に口説かれる
Nちゃんを横目に応援頑張った! 笑


ただ、彼らのかっこいいカネフラも見たかったの
で少し残念でした
(一曲入るともっと盛り上がっただろうなぁ…)



ダンサーの皆さんもとても上手で優雅に踊って
て…素敵でした

踊りもよく揃って…キラキラ


群舞は合わせる気持ちが必要

合わせられるようにもちろん練習ありきだけど

合わせる気持ちがなければ…


意識の問題であり誰でも持てることですね。


踊りの上手下手ではなくて…




うちの生徒さんにももっと伝えていきたいなお願い




このイベントで踊ってた一曲、

私たちのハラウも11月に踊らせてもらおうと頑張ってまーす




その後、打ち上げにも参加させてもらい、

ここでカネフラをリクエスト音譜写真ないんだけど
{424985B6-5DF5-4E07-BA8D-2FC2F16BEDCF}



そして、カラオケに行く!っとはしゃいでいるケオキとカレオに連れられて二次会も大盛り上がりマイクルンルン

午前様も大きく回ってホテルへ


朝食は眠くて時間内に食べに行けなかったので
{09649DB3-202F-4A23-87D9-FEDAF4D30DDF}

近くで売ってたたこ焼きをブランチで〜たこ焼


外はカリカリ、中はとろーりな美味しさでした!


今回の旅では珍しくザ・大阪!な粉もんばかり食
べましたが




ほんま最強!!うまし!!






すぐに帰る予定で
新幹線のチケット取ってたのでそのまま駅へ


ホームでみんながカメラを構えるので何だろうと
思っていたら

エヴァ仕様の電車新幹線前のチケットを
とってたのを思い出し  慌ててスマホ




エヴァンゲリオンあんまり知らないんだけど





ちょっとだけ興奮アップおねがい







倉敷着くなりお友達の車に乗り込んで、

娘のマーチング練習を見に備前へ


指導に来てくださっている大学の監督さんの教えやお叱りに感心…お願い

生徒の顔と態度が変わる!



去年はここまで思わなかったけど



なんか昨日からのこともありずーんと心に響く…




各自の意識と指導者の力量なんだと改めて思いましたよ。


子供たち!全国へ絶対行く!と信じて頑張れ!!





あっ、うちのスタジオは大会とか目指していませんけどね〜

でも楽しく、美しく踊りたいですねキラキラ