自分の理想の人生を叶えていく旅

Create a life you love

Makana(Gift)の旅人、Manaです

 

 

今日は「大きなVISION」という言葉が

浮かんだので、そのことについて書いてみようと思います

 

私たちは日々の日常を忙しく過ごしていると、

なんとなくいつもやっていることとか

あるいは、「自分」だけの視点になってしまうことが多いかもしれません

 

情熱が湧かなくなったり

無気力になったり

 

知らず知らずのうちに、

視野が狭くなってしまう感じ

 

自分の人生を幸せにかなえていく中で、

「自分」という個の近視眼的な発想から

すこし視点を上にあげていったり

ずらしたりしてみて

 

俯瞰で見たり、感じたりしてみる

 

「自分」ではなくて、

この社会、であったり

日本であったり、

世界であったり

 

Google Earthをどんどんズームアウトするような感覚で

 

自分が生きている世界を

どんな世界に自分はしていきたいなと思っているのか

どんな感じを感じながら生きていきたいのか

 

自分はどんなことに情熱(パッション)を感じるのか

チャレンジをしてみたいのか

わくわくするのか

 

そんなの自分ひとりではできっこないかも

と思うようなことでも

 

少し想いを馳せてみる

 

自分ひとりで叶えなくてもいい

色んな人の才能や力を借りていい

助け合っていけばいい

応援しあえばいい

 

大きなVISIONを感じてみると

 

ハートの奥にじわっと沸き起こる感覚を感じる

それに触れた人も、何かわからないけれど

エネルギーで感じる

 

一見簡単には実現しそうにないように感じることでも

口に出して言ってみる

人に伝えてみる

 

John Lennon

Imagineの歌詞にあるように

 

感じているのは

たった自分ひとりではない

 

~~~~

 

Imagine all the people
Living life in peace

 

想像してごらん

みんながただ平和に生きていることを
 
You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

 

僕のことを夢想家だと言うかもしれない
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたも僕たちと一緒になって
きっと世界はひとつになるんだ

 

~~~~

 

 

今日、雨上がりの道を

早朝散歩をしながらみる景色、

 

水滴がたくさん残る緑や紫陽花

道をきれいに掃いている女性

仲良く散歩している老夫婦

 

ああ、日本って本当に美しい国だなと感じる

この美しい日本をより美しく、残していきたい

 

この国に生きる人が、しいてはこの地球に生きる人が

より安心や安全を感じ、幸せを感じ

優しさと調和と幸せにあふれる場所になったらうれしい

 

私ひとりの力は小さいかもしれないけれど

 

私個人という夢や希望という視点を越えて

 

大きなVISIONとしてみたとき、

 

そんなことを叶えていけたらと感じる

 

 

 

あなたの大きなVISIONは何ですか?

 

いま、目の前のことに悩んでいたり

苦しいとき

 

なんだかもやもやしたり、

うまくいっていないと感じるとき

 

大きな視点で見たら

自分に何ができそう?

何がしたい?

 

どんな世界を生きていきたい?

 

自分のハートに問いかけて

ハートが感じることに耳を傾けて・・・

 

あなたの夢はなんですか?

 

周りをよくよく見渡すと

ささやかながら美しい世界があることに気づく

 

 

 

 

 

You may say I'm a dreamer

 

 

私は、愛と調和、優しい光で繋がり

応援し合える仲間と一緒に

 

ひとりひとりが魂の目的を思い出し、

それぞれの個性や才能を活かしながら

 

助け合えるやさしい世界を創っていきたい



今日もあなたの一日がやさしい光で包まれますように


愛と光のエネルギーをお送りします



LOVE&LIGHT

Mana

 

 

 

※いま、試験的なチャレンジで

この投稿を読んでくださった方で、

受け取りたいなと思ってくださる方に

 

「Manaさんからのヒーリングエネルギーを受け取ります」

と心の中で宣言して受け取ってくださる方に対して

 

エネルギーが流れるよう意図して

投稿しています

 

よろしかったらお受け取りください

※不要な方はスルーしていただいてOK

 

(ただ受け取ると宣言してリラックスしてエネルギーが流れるのを

感じるだけで大丈夫です

 

※リラックスするので、車の運転や機械の操作などのタイミングは避けてください

 

エネルギーは感じる方もいらっしゃいますし

まったく感じない方もいらっしゃいます

 

呼吸を深めにして、お水を普段より多めに飲んでくださいね)

 

あなたの望む理想の人生への変化に対して

 

しばらくご自身の変化や体感を感じてみてください