繋いでくれた命〜ご先祖様からのギフト〜 | 本来の美しさと輝きを♡マハロヨガ〜mahaloyoga〜

本来の美しさと輝きを♡マハロヨガ〜mahaloyoga〜

〜心と繫がり心を満たす〜をコンセプトに神戸明石を中心にヨガレッスンをしています“あなたにとって美しさとは何ですか?私は、内側から放たれる光だと思っています。ヨガで美しくそして自分自身を輝かせましょう!



こんばんはmahaloyoga

ヨガインストラクターhitomiです



今年は

“暑い”の一言では言い表わす事が出来ない

酷暑でしたね


毎年

不思議なのですが。。。

お盆を過ぎると急に空気が変り

しだいに秋の準備がはじまります

私は寒いのが苦手で

夏が好きなタイプですが

(ここ数年の暑さには流石にバテる💦)



季節の変わり目

日本の四季はいいなぁ

と感じるのです



皆様

夏休みやお盆はどの様に過ごされましたか?

mahalo先生は

海や川など近場で夏を楽しみましたよ目がハート

お財布に優しい!笑


毎年

お盆と年末には必ずお墓参りをします

今年も

もちろん家族皆でお墓参りをしましたよ



主人の祖父母のお墓は山

私の祖父母のお墓は海



海育ちなので山に来るとワクワクするドキドキ

毎年、山に来られる幸せラブラブ

でもやっぱり海が好きドキドキ



自然の中で手を合わせるとお願い

普段、味わえない様な清々しさを感じます


子供達もバケツに水を汲み入れ手慣れた感じで

お墓周りをキレイにしてくれますニコニコ



そしてそして〜

お盆とお正月は親兄弟で集まり

美味しいものを食べて沢山話して

ワイワイガヤガヤ 飛び出すハート



お墓で手を合わせるのも良い事ですが

家族や親戚が集まって楽しく

御先祖様をお迎えするのが

我が家流キラキラ

代々引き継がれた恒例行事です


仲睦まじい私達を見て

御先祖様も喜んでくれている様に感じます

見守られています


繋いでくれた命を継ぐ



幸せな時代で私達は生活していますが

かつては

戦争があったり食べ物がなかったり

壮絶な時代を過ごした祖父母

(その前のご先祖様達も…)

まさに

命を懸けて繋いでくれた“生命”

命について考える8月でした



デジタルアートモデル体験