39w3d〜自分の感覚を大事にする〜 | ★のぞみの独り言〜41歳初産、山あり谷ありな日々の記録〜★

39w3d〜自分の感覚を大事にする〜

夜中に何かが出た感覚で目が覚める。


(生理になった時みたい‥ガーン


トイレへ行くと鮮血が出てる。生理1日目って感じ。ナプキン装着していてよかった‥。

痛みは今のところないな。張りもない。赤ちゃんの胎動も感じる。


(これは病院に電話しよう。)


時計を見るともうすぐ1時。

隣でいびきをかいている旦那さまラブラブ


「ねー旦那ちゃん、血が出たから病院に電話してみる」


と起こして病院へ電話病院


とりあえず現時点では緊急性はないとの判断で朝まで様子見ることになった。

おしるし、前駆陣痛が来たのだろうとの見解。

出血や痛みが増強するようなら連絡をするようにとのことでした。

朝の様子をまた教えてくださいね。ということで電話を切り、再び就寝zzz


旦那さまラブラブ夜中に起こしてごめんねショボーン


だけど‥目を閉じても全然眠れないガーン

そうこうしていると生理痛のような痛みが不規則に襲ってきました。


(この感覚、痛み、久しぶりだ‥)


これが前駆陣痛かピリピリ

記録をしようとしたけど、不規則すぎて携帯握りしめたままいつのまにか寝てましたzzz


そして朝。

出血も茶色に変化していて量も減ってる。痛みも消失してる。胎動も感じる。

約束通り病院へ電話報告。

今の状態から変わらなければ明日の健診で。何かあればいつでも受診するようにと言われました。


受診の目安って悩むけど、自分の感覚を1番に大事にしようと思った出来事でした。


とりあえず旦那さまラブラブには仕事へ行ってもらいました。(何かあれば30分程で帰って来てくれます。)

元々今日は母が会いに来てくれる予定になっていたのでとりあえず日中は安心。


ここからどんなお産になるのかなー。

予定通り40w0dでの入院、翌日の出産になるのか。

それともそれを待たずに出産になるのか。


何だかワクワクする。

ここまで来たら不思議と覚悟が決まる。


でも夜中って暗いし静かだからか、日中に比べて何か起こると不安が倍増しますショボーンスター