37w5d〜神秘的な写真〜 | ★のぞみの独り言〜41歳初産、山あり谷ありな日々の記録〜★

37w5d〜神秘的な写真〜

昨日は健診でしたにっこり飛び出すハート


尿検査右矢印問題なし。

体重右矢印1キロ増加‥もやもや(何も言われなかった笑い最近浮腫がひどいのでそのせいだと思ってる)

血圧右矢印自動血圧計で3回測定して基準値内へ。

(自分の中で3回までは許容範囲にしてる。3回測って基準値外だったら諦める笑い

前回採取した採血結果右矢印問題なし。


今日はレントゲン撮影がありました。

胸部、腹部、骨盤(3方向)だったかな?


診察時に写真を見せてもらいましたが、自分の中にもう1人人間が写っていて(当たり前なんですけど笑い泣き)何か神秘的で感動しちゃいましたキラキラ


私の骨盤に頭がはまっているのもよく分かったし、私の左側を背中にして丸まっているのも分かったし、赤ちゃんの背骨もはっきり写ってた気づき


先生「ほら、骨盤の左右に余裕がある。超安産!!(笑)」

「麻酔も問題なくかけられるね!

と言われました。

何か安心しました。


あのレントゲン写真欲しい‥ニヤニヤ


たまに胎動で右側が浮き上がる時があって(声が出ちゃうくらいで痛いくらい歩く)旦那さまピンクハートと「えっ、これ足!?笑」と言っていましたが、赤ちゃんの足だったのね立ち上がる足

かかとかな?おひざかな?それとも足の裏かな?


昨日は内診はありませんでした。

(毎回はやらないのかな?)

経腹エコーでまだ赤ちゃんのお顔が見えたし、先生も「まだ上の方にいるねー」と言っていました。


ほとんど運動していないし、近所の散歩でもしようかな。

健診はここのところ3時間コースタラー

待ち時間長い‥。

文句も言わず、そんなの当たり前だと言ってずっと車で待機してくれている旦那さまに感謝ですおねだりキラキラ3時間も待つなんてつらいよね。本当にありがとう流れ星


そして健診日の夜から肋骨(右の後ろ)が痛いピリピリ

寝返りうつのもつらいピリピリ

ある箇所を押したり触ったりすると痛いピリピリ

咳や笑ったりすると痛いピリピリ

内臓から来る痛みとあうよりも整形外科的な痛みだと自分では判断しているけど、湿布も貼れないし極力痛み止めも飲みたくないので、とりあえず様子見ますタラー

あまりにつらくなったら病院に行きますタラー

(職業柄か、私は自己診断・判断しがちですもやもや


いずれにせよ、赤ちゃんは元気でよかった。

予定日まであと16日。

予定通りの日に入院になるのかな。

それともその前に陣痛が来る?

それとも先に破水しちゃう?


いろんな不安や身体の不調はあるけれど、あのレントゲン写真を思い出しながら、赤ちゃんと一身同体のあと少しの時間を噛み締めようニコニコ看板持ちキラキラ


あ、あと今日はお腹にシールを貼ってマタニティフォトも撮りました飛び出すハート

(地味にシールを落とすのが大変だった煽り