おはようございます😄

makanalani (マカナ☆ラニ) Naokoです。


★ はじめまして!の方はコチラから 😊



不定期に、ゆるっと配信中❣️ 友だち追加

登録よろしくお願いします。



前回のお話はコチラ

2019年 ハワイ旅行記 〜 人生初マラソン!① 〜



3㎞半ほどで膝を痛めて、


ここからは歩く作戦に変更!


(作戦もなにもないけどねw😜)




マラソン経験者の友人には先に行ってもらい、

ここからは一人でのんびり行くことにしました。




たいしたトレーニングをせずに参加したので、

かなり早く膝が壊れてしまった。。。😅

あと19㎞歩ききれるかなぁ〜💦


ひとまず持ってきた塩飴を、ひとつ口に入れる。





しばらく歩いていると、最初の給水所が見えてきた。


「給水所では、

水とスポーツドリンクが置いてあると思うから、

飲みたくなくても必ず両方飲んでくださいね!」


友人のアドバイスを思い出す。



確かにまだそれほどノドも乾いてないけど、

とりあえず水とスポーツドリンクを両手に持って、

口をつけた。。。




あ、なんかちょっと元気出たカモ😁🎶






ダウンタウンまでやって来た。


ダウンタウンは、

主に銀行などが集中しているオフィス街。


早朝だから、当然まだひっそりとしている(笑)。





そこから少し行くと、チャイナタウン。

街の風景が、一気に変わります



早朝なのに、既に市場がところどころ開いていて、

多くの人が買い物に来ていた。。。



「凄いゾー! ブタの丸焼きや、

豚のアタマがいっぱい!!! 

しかも早朝から、

みんな買ってく〜!😱💦



見てるだけでお腹いっぱいです(笑)!




朝から地元の人のパワーに圧倒されながら、


どんどん歩いて行きました。





ようやくイオラニ宮殿までやって来た!

まだまだ序盤だけど(笑)💦




ここは、ハワイ王朝時代に

王様の住まいになっていた宮殿で、

有名なカメハメハ大王の像が入り口にあります。



あと、ここは「ハワイFIVE-O(ファイブオー)」

という、ハワイを舞台にした

大人気のアメリカドラマの撮影地としても有名です😊


。。。と!

急に、ハワイFIVE-Oのテーマ曲が流れてきた😍







地元の中学生が、

マラソンランナーの応援のために

演奏してくれていたのでした✨✨✨



うわぁ〜、

テンション上がるぅ〜〜⤴️⤴️⤴️

ありがとう💕💕💕



意気揚々と、先に進みます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




友人が言ってたな〜。


「マラソンは、

地元の人の温かい応援があるから

元気もらって頑張れるし、

地元の人たちとの交流が楽しくて

やめられない😄🎶と。


うん、なんか分かる気がする😊






アラモアナセンターまで戻ってきました!



ここからは、

さっき通ってきたカラカウア通りを

ワイキキビーチ方面に戻ります。




相変わらず痛む左脚を気づかいながら、


時折出てくる給水所で、水分補給をしながら、


やっとの思いでスタート地点のワイキキビーチ


「デューク・カハナモク像」の前を通り過ぎました💦





ふぅ〜〜💦 問題はここからだよぉ😫💦




これからゴール地点の「カピオラニ公園」

の横を抜けて、

ダイヤモンドヘッド周回へと向かいます。



そのお話は、また明日🌈


ヒザ痛てぇ〜〜🤣🤣🤣💦



不定期に、ゆるっと配信中❣️

こちらではお伝えしてない、お得な情報も🎶 友だち追加



そのうちLINE@限定で、

「コンドミニアム利用のポイント」

「ハワイに銀行口座を作る」

など、暮らすようにハワイに滞在したい人向け

情報を発信していこうかな〜と思っています😄🎶







フェイスデザインについてコチラ
小顔になりた〜〜いっ!!!
小顔になりた〜〜いっ!!!⑵
小顔になりた〜〜いっ!!!⑶