講習会
借りてきた猫状態で要点押さえることしかできず、細かいことが頭に入らなかった。

さくらんぼ大会  指定技6本目
結果は一回戦敗退。
敗因は緊張だったと思います。
数抜いてきた6本目以外はまともに抜けず、固くなってふらついたりとひどい状態でした。

結果を踏まえて稽古
体に染み込んだ技は崩れないということがわかったので、基本からきっちりやり直し。

腰を意識した前進、後退。腕はその後ついてくるように意識する。

回転は足ではなく腰を回す。

流れを止めずにゆっくり抜く。納める。

全身で斬るイメージを持つ。


負けたことで得られることもある。マイナスにならなければ負けることも大事だと感じた三日間でした。