makanacoの整理収納プランナー
中谷亜古です。

良くお客様からご依頼を頂いて
初めてお会いした時に聞く言葉が
「ずっと片付けなきゃと思いながら、
手がつけられない状態になってしまいました」

と、長く辛い時間を過ごされて来た事を
感じます。

そんな辛い時間
もっと早く手離せば良かったのに…
と、いつも思います。

片付けの方法を知れば
とても簡単な事なのです。
片付けは誰にでも身につけることが出来る
「単なるスキル」
だから(^.^)

私が先日伺ったお客様は、仲良しの若いご夫妻。

奥様はずっと
「アクセサリーを作る事をお仕事にしたい❗️」
という夢がありました。

最初のご自宅は…
こんな状況でした。




仲良しのご夫妻は
とても頑張りました❗️
私から出された宿題も、頑張ってやり切り…
こんな風に夢を叶えられました。





アクセサリー製作スペースを作り
快適な美しいリビングを復活されました❣️

その後…
ずっとご自宅に招待出来なかったお母様を
ご招待して、ランチをされたそうです✨

夢を叶えて、しかも大切な人との楽しい時間
も作ることが出来たのです。

片付け方を知りたければ
プロの整理収納プランナーに頼りましょう❗️
片付けなきゃ…と悩むくらいなら
プロの力を借りれば良いのです❗️
簡単な事です👍

お料理を習うように…
お片づけを身につけて、これからの未来を楽しく
美しい空間で過ごして頂きたい‼️
それが、makanacoの願いです✨