makanacoの意味ですが…

makanaはハワイ語で「贈り物」
という意味で、そこに私の名前の
アコacoをくっ付けた造語です。

お片づけのスキルを身につけて
たくさんの「嬉しい」「心地よい」「快適」
を手に入れて欲しい❗️

そんな願いを込めています。


私は
整理収納アドバイザー1級
ファイリングデザイナー
企業内整理収納アドバイザー
の資格を持って、整理収納プランナーとして
10年この仕事をしています。

7年ほど、お片付けに特化した会社に勤めて
三年前に独立しました。
どうしてもやりたい事があったから。

やりたい事…
それは、

若い世代に「お片づけスキル」を身につけて
自分をプロデュースしでもらうための
お片づけスクール。

子育て世代には、「お片づけスキル」を子供に伝えて、人生に必要な生きる力となる
「選択力」「段取力」「判断力」
のある人を育ててもらうための
お片づけスクール。

シニア世代には、新しい自分のためだけの生活を考えてもらうための
お片づけスクール。

昔は花嫁修行と言えば、お料理が定番だったけれど…
人生を美しく、快適に、心地よくするには
お片づけスキルは絶対に必要だから❗️

仕事をする上でも、頭の中はしっかり整理されて
いる事が効率も生産性も良くなるはずだから❗️

たくさんの人が
「お片づけスキル」を身につけて
人生を豊かにして欲しくて…

makanacoを立ち上げました(^^)

これから、このBlogでもスタッフと共に
広めて行けたらなぁ…と思っています♡