IMA国際メディカルアロマアドバイザー 田中美香です。

 

本日、ZOOMでペットアロマのクラスを開催しました!

誰かの疑問は、みんなの疑問だったりしますね。

というわけで、質問があった内容をお答えします。

 

ペット飼ってるんですけど、アロマって使えるんですか?

という質問をされるそうです。

 

この話、結構聞きます。


 

 

image

 

私の回答は、

不安があれば無理して使う必要はないと思います。

 

でも、動物ってそもそも本能があります!

だから、私達人間が心配しすぎるんじゃなく、

ペット本人に判断を委ねてみませんか?

 

ペットって、自分にとって必要はどうか判断できる能力ありますよ!

 

でも、だからといって

ジャブジャブ使う物ではないです!

 

注意事項を守れば、安心安全に使える

最強のツールだと思っています!

 

次回は、4月6日10時~

ZOOMで開催します!

 

インスタやFBからお問合せ下さい。

 

image