子連れ旅行オーガナイザー田中美香です。

 

年末にまめ(我が家の愛犬豆しば)を連れて

沖縄旅行に行ってきました。

 

皆さんは、犬を飛行機に乗せるの

反対派ですか?

賛成派ですか?

 

結構、これって悩ましい問題で

私自身、悩んでいました。

 

犬にとって飛行機に乗るストレスって?

犬をペットホテルに預けるストレスって?

 

人にも個人差があるように

犬にだってそれぞれ個人差があるはず!

 

だから、試してみないことには分からない。

 

悩んでも仕方のないことで悩むよりも

まずは、チャレンジしてみよう!

 

そう思っての今回初チャレンジでした。

 

結果、まめにとって飛行機は大丈夫な乗り物でした。

お留守番するよりも飛行機に乗れるほうが

一緒に旅行に行ける!

そう思ったのかもしれません。

 

犬がかわいそう・・・。

そんな風に思われる方も多いですが

タイミングがあったら、チャレンジしてほしいと思います!

 

その先に新しい経験が待っているかもしれません!


 

まめと一緒にいった場所も

お伝えしていければと思っています。

 

 

発売中のKindle本

 
 
旅行ブログ

旅行写真は

インスタグラムにUPしてます!

ID:makana521