子連れ旅行オーガナイザー田中美香です。

 

今日は、我が家でアロマを使った『リップグロス作り』をしました。

口紅やリップなど、

どんな物で出来てるか知りたいと思った事ってありませんか?

 

「考えてもみなかった・・・。」

そんな風に思われる方も多いと思いますが、

口に使うってことは、口から体内に入る可能性大ですよね?

 

だからこそ、安心安全な物で出来ていたらいいと思いませんか?

 

今回使ったエッセンシャルオイルがこちら⇓

我が家の必需品である、

ドテラ社のエッセンシャルオイルを使って作りました。

天然100%で不純物が入っていないからこそ安心して使えます!

 

他の材料は、ココナッツオイルやミツロウなどを使って

作りました。

色味はマイカという物で色付けします。

 

色の配合によって出来上がりが変わってきます!!

 

左のベージュ系(ゴールドラメ入り)が私の物

右のピンク系(パールっぽい仕上がり)が娘の物

 

参加者それぞれがイメージの色に仕上がり

安心しました。

 

防腐剤など入っていないので、

作ったリップグロスは3ヶ月くらいで使い切るようにしています!

 

今年の冬の旅行は、このリップグロスを持って

出掛けますー!

 

 

 

発売中のKindle本

 
 
旅行ブログ

旅行写真は

インスタグラムにUPしてます!

ID:makana521