なんだか、最近蒸し暑い…
そんな中、息子は朝からグランドに向かいました。
image
 
今週末、
『塾のテスト』
『野球の練習』が重なりました(試合じゃなく、練習ですよ!
 
どっちに行くか
想像通り、野球の方でした。
 
勉強とスポーツの両立って
出来ると思っています。
 
実際、野球を始めた事によって
メリハリが出来、どちらにもエネルギーを注いでる姿を
見ているとバランスがいいように思っています。
 
ただ、進学塾に通っているとそうはいかないのかなと思う事が
多々あり、何度か家族で話あいました。
 
息子の気持ちを尊重しつつ、
親としての気持ち、
これからの進路、
今までやってきた努力、
色々な事を総合的に話しました。
 
結果、進学塾ではない塾で勉強しつつ
野球メインで頑張っていく事を決意!
息子も自ら塾の先生に自分の気持ち、
これからの事を伝えたようです。
 
『やらないで後悔するよりは、
やってみて判断していこう!』
 
今回、進学塾にいったからこそ
経験できた事、
考えるきっかけになった事が
多々あります。
 
進学塾を最後まで続ける事は出来なかったけど、
いい決断が出来たように思っています。
 
スポーツと勉強の両立、
別の形でつくっていこうと思っています!
 
親の出来る事って
子供を信じる!それに尽きるのかなぁと最近感じます。
 
旅行ブログ
 
【現在販売中の子連れハワイ本】
有難い事にお問合せやご注文頂いております。
順次ご返信しておりますが、3日以内にご返信がない方が
再度、メッセージやお問合せをお願い致します。
 
目次及び詳細については、下記をご覧ください。
『Family Best Of Hawaii ~家族で最高のハワイ旅行~(PDF版)