炭水化物抜きよりも味覚が大事!





こんばんは~sakkoですニコニコ





今日は、久々に遠出へ外出して来ました!
そして、約1週間ぶりに調味料が入った物を食べてみました爆笑



それとバナナの食べ比べをしてみたかったので
バナナを2種類、購入して2本ずつ食べましたラブ







私は、感受性が豊かなのか?
外で食べるとすぐに喉が痛くなります
だいたい何十年と自分の身体と共にいるのですが…




これを食べると喉が痛くなる!
というモノが分かるようになりました
農薬の味や防腐剤の臭い…
身体が強い人が羨ましい限りです…
そして、それをデトックスするのも大変笑い泣き




身体を痛めて気付いたこと
そして長年、ダイエットをしての気付き
それは、やっぱり調味料が濃いと炭水化物を更に食べたくなる!という脳の仕組みなこと




炭水化物(ご飯)を食べてもOK!
但し、薄味で!というのが
ダイエットを成功させる鍵なのだと痛感してます




バッシングされるかもしれないけど…
脳(心)を変えないとダイエットは難しい
だから脳を変える!




食事をする中で脳が1番、刺激を感じるのが
味覚、舌なんですね
だから調味料を変えたり
味を和食へ変える




そうするだけでも日本の伝統を感じられ
更にダイエットも成功させて
健康体にもなれにゃう!デレデレ





私は、ご飯は食べないですが…
今日、あんなに沢山のパンやお弁当を見て
食べたい!という欲求が無くなりましたが…
調味料が濃い物を食べた後は
更に食べたい欲求がやって来てました




バナナだけでも良かったなぁ〜と反省してます笑い泣き





私の様に感受性が豊か過ぎて過敏?
HSPと言われてしまう人は
炭水化物抜きよりも、味覚を変える事を重視して
ダイエットをしてみて下さいねウインク