初めまして。この度、ブログをスタートさせました。

こうやって2018年をスタート出来ることに感謝です♪

 

なぜ、このブログタイトルにしたのか?

というと

そのままのことをお伝えしていくからです。

カテゴリー的にメンタルヘルスですが、いずれそこにも繋がることなので

メンタルヘルスとしてスタートさせて頂きます。

まずは1年間、続けられるように皆さんとの出会いを大切にし

分かりやすくお伝えしていきます。

どうか心暖かい声援

よろしくお願いします^^

 

 

まず初めになぜ”成功”ではなく”成幸”なのか?

 

成功=普通には困難な目的が成しとげられること

 

成幸=幸せに成るのを目指してること

 

今までの一昔前までは前者の”成功”が一般的でした。

 

ですが今現在では”成幸”を目指しそこへ到達してる人が増えてます。

 

2011.3.11を境に大きく人生が変わった人が多かったのではないでしょうか??

 

私が出逢った成幸者は皆さん後者の成幸者の考えでした。

 

その違いとは??

 


 

昔の成功者は、高級車、外車、大きな家、ブランド物、派手な毎日の夜遊び

バブルのイメージですね

 

今現在の成幸者は、時間を大切にし質素に倹約して暮らし

派手というよりは控えめです。

 

何が違うのかというと

心の豊かさです。

 

心が豊かだと”沢山、所有する”というよりは

”たった1つを末永く大切にする”感覚で生きてます。

 

有名な投資家のウォーレン・バフェット氏

世界的な大富豪として知られています。

ところが、その生活は質素そのものです。

60年前に買った自宅に今も住み続け、コーラが大好き。

株主総会には、アイスキャンディーをほおばりながら登場するという普通の方です(笑)

 

 

 

それから私が衝撃を受けた

『金持ち父さん貧乏父さん』で

有名なロバート・キヨサキ氏

 

この本で私のお金に対する考えがガラリと変わりました。

私の感覚で生きてて良かったのだと

感じた一冊です。

 

というのは私は旅が好きなので

大きな買い物=持ち家は必要ないと小さな頃から考えてました。

ですがこの年になると家を持ってない=一般的ではないというレッテルを貼られてます。

 

でもこれで良かったのだと安心しました。

そういった事も含め役立つ情報をお伝えしていきます。

 

 

それから日本はお金についての知識と本質の教育がないので、学校でも先生も知らない人がほとんどです。

なのでその事についても今後ゆっくりとお伝えしていきます。

 

 

特に母子家庭&父子家庭で子育てもに悩み、会社勤めで子供との時間が全くなく

今後のお金に悩んでる方には是非とも読んでもらいたいブログの内容となってます。

 

お金の問題や学校では教えてくれない社会の常識を違う角度からみて、

自分らしく輝いて親子共々、笑顔溢れる人が一人でも増えますように

 

 

世界のお手本の日本となるように、その笑顔が世界中にも広がり輪となり

北朝鮮のミサイルも何も心配のない未来がやってくるのを願い

新年のあいさつとさせて頂きます。

 

 

 

今後ともよろしくお願いします^^

 

長々と読んで頂き感謝です!  

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…