こんにちはウインク

愛知県碧南市でサロンオーナーしてます

細胞レベル美人 鈴木美穂子ですおねがいドキドキ





皆さんは、
自分時間
作っていますか???




サロンでお越しになるお客様や、
ママ会、コミュニティでお話をする際に、

自分時間。欲しいのに、なかなか作れていない…

という方が結構いらっしゃります真顔



私も、自分時間って子ども産んでから、
あったっけ???
と思うことも沢山ありました笑い泣き


やらないと家事が進まないし、

やらないと部屋が汚くなるし、

やらないと仕事にならないし、



など、いろんなことに溢れている日々…




そんなことないですか???



これで、

そんなことはないなぁ〜

という方は、きっと、自分の時間をうまく作れている方ドキドキ


反対に、

そう!本当にそれなのよ!!!!


という方は、自分時間がなくて、周りに振り回されてしまっていると思いますほっこり






大丈夫ですよビックリマークビックリマークビックリマーク





私もそうでしたし、周りの方も脱出し、
自分に優しい時間を作り始めてますキラキララブラブラブラブラブラブ















これはある日の夕方ほっこり


息子と娘の保育園あとの時間に、
公園で、
ディナーしてウシシドキドキナイフとフォーク
遊んだ日のことです


これ、ひとつの自分時間ドキドキ


自分時間の作り方は、
至って簡単音譜




自分が、自分の時間にする




と決めるだけですラブドキドキドキドキドキドキ






えーーーーーーーーーー


と思った方も、ルックミーウシシチョキアップ





自分をもう一度、見直してみてください



私は、〇〇のために、やりました。

と、

私は、〇〇のためにやることが嬉しい。



と見方を変えたら???





どんな出来事も、自分の思い込みで出来ている。

これは、心理学などでよくあるものなのですが、
これが中々、理解出来ないこと。
でもあると思いますし、
日常で、意識しずらいという事もあると思います。


しかし、

思い込み、されど、思い込みなんです!!!!笑笑




全ては、自分で作り出している世界なので、


自分がこう思う。こう見る。こう考える。



自由ですひらめき電球


だからこそ、

自分は、
人のためにしている。
会社のためにしている。
という犠牲に思ったら、犠牲だし、


自分は、
人のためにすることが誇らしい。喜びを感じる。から、やりたいアップ
会社のためにすることが誇らしい。社会貢献になる。素晴らしい役割アップ
と自分のやり甲斐と思ったら、やり甲斐として成り立ちます。



これは、幸せ上手さんともいいますラブドキドキ


そんな、ものの見方で、
自分時間は、自由に作れますドキドキキラキラ


なので、今回の保育園の後、



子どもがいつも、

家はたるーい!!!!
もっと遊びたい〜!!!!

と帰ったら言う子たちなのですが、笑い泣き



ドキドキ私も外で開放的になりたいひらめき電球



と外に出かけましたゲラゲラ音譜


そしたら、思いがけない面白い事も起きるし、
新たな発見もあったり、
自分時間がさらに楽しいラブラブ



もちろん、今回は、子どもとの自分時間音譜

だけど、ひとりでの自分時間も確保しますラブラブ


主人が家にいない時は、

子どもが観たいテレビみて、

私はベランダで、のんびり空見る時もあるし、

子どもが安心して寝ている時(夜や、朝)

に自分時間で、のんびり、リラックスする時もあります音譜


主人がある時は、

自分時間が欲しいから、この時間、行ってきていい???

と自分には、自分時間が必要な事を話しますほっこり


パートナーがいらっしゃる方は、
互いに良い時間を過ごす音譜

これは、当たり前にすることが大切クローバー


それは、パートナーだからといって、
依存して、一緒じゃないといけない。
ということはなく、

互いに幸せになるために、パートナーになり、

互いの人生の時間を過ごすパートナーなので、

人生の時間は、自由にすることが大切流れ星




自分時間


あるわ黄色い花という方も

なかったわ黄色い花という方も

もう一度、意識してみてくださいねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



私も、今日は、またベランダで、のんび〜り

アメブロかけて

幸せ時間流れ星キラキラ流れ星ラブ




ありがとうドキドキ







 



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






最後までお読みいただき、


ありがとうございますラブ




面白いな

なんか、元気でたな

自分時間いいね


と思った方は、

フォロー、リアクション

お待ちしてますラブ



鈴木美穂子飛んで喜びますゲラゲララブラブ




ありがとうございますキラキラ






この世界は、素晴らしく、美しい流れ星

その心に気づくために、

細胞レベルで喜ぶ人生をキラキラ



鈴木美穂子