おはようございます音譜

愛知県碧南市でサロンオーナーをしています
細胞レベル美人 鈴木美穂子ですキラキララブラブ


今日は、美習慣〜美脚編〜について、
お話します音譜





皆さんは、

美しい
キレイ
ダイエット
アンチエイジング

どんな印象をお持ちですかはてなマークはてなマークはてなマーク




いいなぁ〜

そうなりたいなぁ〜

でも、難しんでしょ?

めんどくさそう。




と、サロンをやっていて、小耳にもする言葉がありますガーン




私も、数年前は
なりたいけど…諦めていた人間になので…




わかるんですが。





本当の美習慣は、実は…








かんたん

簡単なんですよキラキラドキドキドキドキドキドキ




ここを、今後いろんなテーマでお話ししていきますねラブ







でも〜…



えーーーーーーー



嘘でしょ?!


いやいや〜





と思ったあなたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ルックミーチョキ









この可能性アップアップアップ





上の写真が、7年前の私と今の私。


子どもが欲しいのに、不妊症と言われ、

ストレスと、拒食症なのに、浮腫んで太く見える顔と表情もなんだか笑ってない滝汗


ちょっとした考え方が変わって、

習慣が変わった7年後は、

子どもを授かり、産んだ後も妊娠前より体型が綺麗にお願い





おかげさまで、コンプレックスの太い脚も細くなった!!!!!





これが、さらに嬉しいことで、

むくむことも減りました爆笑




ダイエットをしても痩せない脚。


これって結構、女子が悩むことではないでしょうか???





上半身はそんなに太ってないのに、

脚だけ太い。


筋肉質で太い。


脂肪でメリハリがない脚。


などなど…


悩むところだと思うのですが、





脚を痩せるには…







ダイエットが重要ではなく(食事制限や運動など)








む く み




なんですよもぐもぐドンッ




どひゃーーーーーーーー




私、これを聞いてびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク





実は、太い脚は、


2年間のむくみが脂肪に変わるそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので、毎日、むくんで、そのままにしていたら、毎日ちょっとずつ、ふと〜く、ふと〜くなっているんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こわ〜い笑い泣き






ということで!!!!!




1日のむくみは、その日で解消すべし



ですちゅー




むくみが多い人は、まず、水分不足の可能性大ですビックリマーク


まず、人間の身体は

60%が水でできているとも言われています。






この60%が、保ててないと、

身体の血液はドロドロになり…


不調や、むくみの原因になります真顔



えーーーーーーでも、水分摂りすぎると


むくむって聞くけど〜


水太りするって聞くけど〜



と声が聞こえそうですが、



それは無いです!!



もし、それでむくむ人は、

血流の力が弱いか、病気の可能性もあるので、お医者さんに見てもらった方が良い場合もあります。(お医者さんに診てもらう場合は、かなり浮腫む人はです)





人間は水がとっても大切です





飲むものも、ジュースやコーヒー、紅茶、お茶より、




がオススメドキドキ


水はすぐに血液になるからですウインク




水以外だと、分解しないといけない。や、ジュースは論外で、果糖の摂りすぎるになるので、健康を害する可能性大になります泣くうさぎ


水が苦手な人は、まず、お茶からでも大丈夫ですし、

コーヒーは、ブラックなら大丈夫ニコニコ


ただ、利尿作用や、カフェインの摂りすぎもご注意くださいスター




ちょっとずつ、お水になれる練習をしてみてくださいねスター





今までのお客様も、水が苦手な方もこれを聞いて、お水が飲めるようになった方が多いですニコニコ


自分に良いことがあると、人は変わるものですウインク


いい方へ向かっていきましょうウインクラブラブラブラブラブラブ






1日2リットルとも言われますが、

これは個人差があります音譜



目安に


【計算式】

体重(kg)×年齢別必要量(ml)=必要水分量

 

【年齢別必要量】

  • 30歳未満・・・40ml
  • 30~55歳・・・35ml
  • 56歳以上・・・30ml

 

【計算例】50歳70kgの場合

70(kg)×35(ml)=2,450(ml)

 

【計算例③】22歳60kgの場合

60(kg)×40(ml)=2,400(ml)

 


と言った感じではありますが、やってみて、自分にはもっと水がある方が身体が軽いなぁ〜調子いいなぁ〜

なら、多く取るビックリマーク


それより少ない方が身体が軽い、調子が良いなら、少なくても大丈夫ビックリマーク




ただ、ここでチェックしてほしいのが




おしっこの色ビックリマークビックリマークビックリマークです



おしっこの色で体の水分不足かが分かりますビックリマーク







透明か、白っぽい、薄い色なら、水分が足りていますが、

黄色が濃い状態は、水分不足ですので、


水分補給をしてくださいラブドキドキ





脚を細くするためにも、

この健康的な習慣がめちゃくちゃ重要ですキラキララブラブ



是非、美習慣に、水分量を意識する

取り入れてみてくださいウインクアップ



そして、むくみはそれだけじゃー


という方に…



また次の投稿でドキドキドキドキドキドキ


お伝えしますねウインク音譜






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





最後まで読んで頂きありがとうございますキラキラ



今日も面白かった〜

ためになった!

いいね〜


と思った方は、フォロー、リアクション

してみてくださいラブドキドキ


飛んで喜んじゃいますアップアップアップ




ありがとうございますドキドキ




この世界が素晴らしく美しいに気づくキラキラ

ために、細胞レベルで喜ぶ人生を流れ星



鈴木美穂子