手作り布絵本 | きみと歩くみち

きみと歩くみち

PNKP遺伝子異常により、小頭症、てんかん、精神運動発達遅滞をもつ息子の成長記録です☺︎

子どもと遊ぶのが上手な父ちゃん、ハンドメイド好きな母ちゃん、頑張り屋の長男、お調子者次男の4人家族♪

長男を中心とした日常を記録していきます☺︎

長男は本が大好きで、
1人でもペラペラとページを
めくって見ているのですが、
力の加減が難しくて、
すぐに破れて壊れてしまうのです悲しい

安い小さな本とかも
よく買うのですが、1日で
ビリビリに…ガーン

父が「こんなのどうかな?」
と、手芸屋さんで
見つけたのが


これです。指差し

パソコンでとってきた

画像をプリンターで布に

印刷できるんです‼️


布を切って、

(8号の帆布)


縫いました。


プリントした布を

アイロンでくっつけて、


こんな感じに仕上げました目がハート

ページに対して、ちょっと

少なかったので、また

追加でプリントして

貼りたいと思いますニコニコ


長男に見せたら

とっても嬉しそうだったんですが、



見ているうちに

泣いちゃったんですよね…赤ちゃんぴえん


たまにあるんです…💦

好きなはずなのに、

だんだん泣きそうな顔になって、

最終的に泣き止まないと

いうことが不安


どういう感情なのかなぁ💦