最近の色々 | きみと歩くみち

きみと歩くみち

PNKP遺伝子異常により、小頭症、てんかん、精神運動発達遅滞をもつ息子の成長記録です☺︎

子どもと遊ぶのが上手な父ちゃん、ハンドメイド好きな母ちゃん、頑張り屋の長男、お調子者次男の4人家族♪

長男を中心とした日常を記録していきます☺︎

最後のブログからもう
1カ月も経過していたなんてガーン
今年の夏は暑かったこともあり、
長男の疲労が蓄積…悲しい

足の爪が炎症を起こしたり、
(前記事)
男の子によくある
大事な部分に炎症を起こしたり、
脂漏性湿疹のような
頭皮がカサカサになったり、、
食欲はあるけれど、
体力が落ちていたようでした泣

夜もよく起きていたので、
寝不足もあり、朝も眠そうな
状態が続いていたので、
学校にもあまり行けずでした泣き笑い

9月は運動会に修学旅行に
イベントがあって、
長男の体調管理には
本当に気を遣いました滝汗

修学旅行には行かせてあげた
かったので、運動会は
お休みし、修学旅行前の1週間は
事前学習(40分のみ)参加
というスケジュール泣き笑い
←発作や何やで3日間程しか行けず💧

でも、当日は元気に行くことが
出来ましたー泣き笑い飛び出すハート




※お友達ママ(付き添い)がこっそり

撮って送ってくれました目がハート


元気そうにしていた

ので安心しました😮‍💨


夜は1〜2時間毎に起きて

いたようですが滝汗