ディズニーランド① | きみと歩くみち

きみと歩くみち

PNKP遺伝子異常により、小頭症、てんかん、精神運動発達遅滞をもつ息子の成長記録です☺︎

子どもと遊ぶのが上手な父ちゃん、ハンドメイド好きな母ちゃん、頑張り屋の長男、お調子者次男の4人家族♪

長男を中心とした日常を記録していきます☺︎

ディズニーランドに行くのは、
8年ぶりぐらいびっくり‼️
コロナ禍もあったので、
以前とは結構変わっていて
びっくりでした泣き笑い

事前にアプリのダウンロードが
必要でしたニコニコ

アプリからチケット購入をして、
(障害者、付き添い1人は割引きききます指差し

もう、紙のチケットは必要なくて、
アプリの中にチケットのQRコードが
あるので、アトラクション毎に
それをキャストの方に見せるだけあんぐり

完全に浦島太郎状態でした…汗

そして、ディズニーランド&シーでは、
ディスアビリティアクセスサービス
と言われるサービスがありますニコニコ
障害をお持ちの方や車椅子の方など、
列に並ぶのが難しい方は、
列に並ばず、別の場所で
待機することができます指差し
(手帳の持参必須です)

もちろん、長男もこのサービスを利用させて
いただきましたニコニコ
以前は、所定の場所で
手続きしていましたが、
今回は1番最初に行ったアトラクションの
キャストさんに、
「ディスアビリティサービスの登録を
したいです。」と言えば、
登録していただけて、
次からは「アトラクションの予約
したいです。」と言えば、(言わなくても泣き笑い
親切に案内していただけました看板持ち


1番喜んでいたのは、

ショーでした目がハート

次は、長男が利用できたアトラクション

について書きたいと思います飛び出すハート