ディズニーランドに行くのは、
8年ぶりぐらい‼️
コロナ禍もあったので、
以前とは結構変わっていて
びっくりでした
事前にアプリのダウンロードが
必要でした
アプリからチケット購入をして、
(障害者、付き添い1人は割引きききます)
もう、紙のチケットは必要なくて、
アプリの中にチケットのQRコードが
あるので、アトラクション毎に
それをキャストの方に見せるだけ
完全に浦島太郎状態でした…
そして、ディズニーランド&シーでは、
ディスアビリティアクセスサービス
と言われるサービスがあります
障害をお持ちの方や車椅子の方など、
列に並ぶのが難しい方は、
列に並ばず、別の場所で
待機することができます
(手帳の持参必須です)
もちろん、長男もこのサービスを利用させて
いただきました
以前は、所定の場所で
手続きしていましたが、
今回は1番最初に行ったアトラクションの
キャストさんに、
「ディスアビリティサービスの登録を
したいです。」と言えば、
登録していただけて、
次からは「アトラクションの予約
したいです。」と言えば、(言わなくても)
親切に案内していただけました