ついに、リボトリール減量! | きみと歩くみち

きみと歩くみち

PNKP遺伝子異常により、小頭症、てんかん、精神運動発達遅滞をもつ息子の成長記録です☺︎

子どもと遊ぶのが上手な父ちゃん、ハンドメイド好きな母ちゃん、頑張り屋の長男、お調子者次男の4人家族♪

長男を中心とした日常を記録していきます☺︎

先日、小児神経科(てんかん)
の定期受診でしたニコニコ
ここ最近、発作も落ち着いてきて
いるので、薬を減らそう
という話になりましたあんぐり

内服薬についてはこちら


リボトリールは依存性、

眠気、分泌物増加(よだれが増える)

などの副作用が強いので、

リボトリールをまず切っていこう

となりました指差し


数年前リボトリールを

やめようと試みましたが、

発作が止まらなくなり、

やめられなかった経験があるので、

慎重に…あせるゆっくりゆっくり

減量を試みていますニヤリ


長男の体調を

しっかり観察しながら

過ごしていきたいと思います看板持ち


リボトリール、やめられたら

長男の成長が期待できるような

気がする目がハート