え⁈ ロクちゃんまでも | makana~はあとしっぽ 保護猫さんとクロちゃんと私

makana~はあとしっぽ 保護猫さんとクロちゃんと私

makana・・・ハワイの言葉で贈りもの。
我が家の家族になったクロちゃんと保護猫活動のこと
時にはハンドメイドアクセサリーも。

保護ネコちゃんのラッキーシンボル・はあとしっぽ。
しあわせという贈りものを届けられますように・・・

こんばんは naoti-です

ニコニコ
今日は一日、すごい風台風
台風の影響とは思うけど、いやはやでしたえーん


今日はロクちゃんが卒業する日。
今回は電車で向かうことになったので
朝からバタバタしてました。

もうそろそろキャリーとか持ってこなきゃ
とか思っていたところに、母が!

つくねが外にいる‼︎

え、そんな事ないよ、部屋にいるよ。と私。

その瞬間、走り去るのが見えました。


嘘でしょー、え、え、え⁈ちょっと待って


嫌な予感がしてつくねとロクちゃんが
いる部屋に戻ると

やられたーガーンガーン脱走したーガーンガーンガーン

そうです、寄りにもよってもうすぐ
ロクちゃんをお届けする時間が
迫っている時に、つくちゃんが網戸を
こじ開けて2匹で脱走してしまいました。


慌てて、里親さんと一緒にお届けにいく
ボランティアさんに連絡えーんえーん


脱走犯、つくちゃんは網戸の脱走対策で
しているロックとか、外からつっかえ棒を
しているのが甘かったり、忘れてしまったり
すると、ここぞとばかりに脱走します。

はっきり言って常習犯です。
対策をしっかりしない私が悪いのですがえーん


でもだいたい、短時間で帰ってきます。

でもでも今回は、ロクちゃんまで
出てしまっているガーンま、まずい

焦っている私を横目に何度か通り過ぎる
つくちゃん。

ロクちゃんは見当たらず、本当に焦りました。


でもでも、家の裏側の細いところに
いたんです。
たぶん、こわくてどうしていいか
うずくまっていたようでぐすん

なんと呼んだら近づいてきたんです。

念のために用意したごはんを見せたら
寄ってきて食べ始めました。

チャンスだ!と、そーっと手を伸ばしたら
捕まえることが出来ましたえーんえーんえーん


もうほんとに嬉しいやら焦るやら

とにかく、里親さんとボランティアさんに
連絡。

今日はお届けできないかも、
いや、このまま見つからなかったら
どうしようとかほんと焦りました。


予定時間は過ぎてしまいましたが
無事にロクちゃん、里親さんのもとに
お届けあせるあせるあせるいやー、よかったです。



新しいゲージに入ってキョロキョロしてる
ロクちゃん。
この後、隠れてしまいました。

17歳とは思えないほど元気な先住ちゃんと
明日おうちにくる子猫ちゃんと
仲良くなってほしいなと思いますおねがい



そしてなんと、もう新しい子猫が来ましたウインク
名前はチェシャちゃんウインク

3匹の姉弟で保護されました、
今回は不思議の国のアリスに因んで
女の子はアリスとランプ
そして男の子のチェシャと命名。

ロクちゃんよりちっちゃいです。
なかなかのイケメンくんラブ


今日は一日、上がったり下がったりの
ハラハラドタバタの一日でした。

ちなみに、つくちゃんはロクちゃんが
家に入ったすぐ後に、
玄関から帰ってきましたデレデレ
涼しい顔して笑い泣き


チェシャくん、これからよろしくねチュー