2023年‼︎ありがとうございました^ ^ | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。



 

大阪/吹田市のアイシングクッキー教室

Makana~マカナ~  

 

アラフィフからはじめる

体にやさしい

天然色素と米粉クッキーの

アイシングクッキーが作れる教室 

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ

 
自己紹介

 


いよいよ今日は大晦日

2023年も終わりですね。



3日前から夫が休みに入り

スマホを触る時間もへりました^ ^



2人で忘年会をしたり

一緒に大掃除をしたり

お正月の買い出しに行ったり



そんなゆったりとした時間を過ごせることに

幸せを感じています♡




さて今日は

2023年最後の日に

アイシングクッキーの

1年を振り返ってみたい

思いますのでよろしかったら

お付き合いくださいね^ ^




2023年 1月 






新年のご挨拶用に作った和柄のクッキー

これがきっかけでリクエストをいただき

初の和柄レッスンを開催しました^ ^



リクエストをくださりとっても嬉しかったです♪




​2月





バレンタインレッスンのサンプル

とにかくシンプルに作りたったデザイン‼︎



私がデザインしたくまさんのクッキー型が

お気に入りでした♡







お食い初めのクッキー

孫の記念日を

アイシングクッキーでお祝いしたい‼︎

叶った瞬間でした♡




​4月





*フラワープリントレッスン*

アイシングクッキーの中でとっても人気な

フラワープリント‼︎



生徒さんと一緒に集中して出来上がった瞬間が

心地よかったです♪







*チューリップ&カーネーション*

So happyしの先生

動画レッスンを学び作りました♪



こちらはこの他にあと2枚のプラーク型の

クッキーを追加して

来年の4月に1dayレッスン開催しますので

楽しみにしていてくださいね。




​5月





孫の初節句に作ったアイシングクッキー

お祝いで買った兜が木目調だったので

木目調のアイシングに挑戦してみました‼︎

鯉のぼりが私のお気に入りなんです♪







孫のハーフバースデーで作りました‼︎

色合いとか全然気にしていなかったのですが

相談なしだったのにピッタリ合って

とっても感動しちゃいました♡




​6月






同じ江坂であんこのお花のお教室をされている

コノハナ あや先生と一緒に

初のワークショップを開催‼︎



あや先生との打ち合わせがとっても楽しくて

ワクワクが止まりませんでした♡



10月にハロウィンをテーマにした

カフェでのワークショップ開催予定でしたが

講師の都合で中止となってしまったので

落ち着いたらまた開催できればと思っています♡




​7月





*フラガールレッスン*

ずっとやりたかった

ハワイをモチーフにしたデザイン‼︎



夏休みもかぶっていたので

親子でのご参加が多かったんですよね♪



夏休みの想い出になったいただけて

とっても嬉しかったです‼︎









私の師匠sweetmarin あきよ先生

インスタライブに挑戦しました^ ^



ドキドキでしたが

あきよ先生とご一緒でしたので

無事に3枚のアイシングクッキーを

作ることができました^ ^



ライブ前に沢山の方々から

メッセージをいただきました‼︎

飛び上がるぐらい嬉しかったです♡




​9月





アイシングクッキー体験レッスンを

リニューアルしました。


とにかく

アイシングクッキーの楽しさが伝わるように

デザインしました!



北欧風のデザインがかわいい‼︎って

ご好評いただいて嬉しかったです♡





​10月




*ハロウィンレッスン*

10月からの1dayレッスンは

少しアイシングの技術を取り入れた

ご経験さま向けのレッスンリニューアルしました。




​11月





ファーストバースデー‼︎

孫の好きなキャラの

アイシングクッキーに挑戦しました(笑)



手足をバタバタ動かして喜んでくれて

アイシングクッキーが作れる

おばあちゃんになれて良かったです♡






クリスマスレッスンのサンプル

JSA関東a支部の

チャリティーレッスンで学んだデザインを

ちょっぴり変えて作りました。


大人かわいいデザインがお気に入りでした♡




​12月




*オリジナルコースレッスン*


9月から趣味でアイシングクッキーを

楽しみたい初心者さんのためだけに作り上げた

オリジナルコースレッスン‼︎


ずっと作りたかったレッスンが形になって

感無量でした♡




​2023年を振り返って



今年も沢山の生徒さんとご一緒に

楽しくアイシングクッキーを作ることができ

感謝の気持ちでいっぱいです!



本当に、本当に

ありがとうございました♡



2024年からオリジナルコースレッスンが

スタートいたしますが

アイシングクッキー1dayレッスンも

引き続き開催していく予定ですので

ご安心くださいね^ ^



また、夏前あたりから

私の本気の趣味の「あれ!」の

1dayレッスンの開催も予定していますので

楽しみにしていてくださいね♡






それでは皆さま

良いお年をお迎えくださいね^ ^




ブログをご覧くださり

ありがとうございました♡




募集中のレッスン

 


アイシングクッキー体験レッスン

 

アイシングクッキー1dayレッスン

 

 
· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·
 

 

ご予約、お問い合わせは

公式LINEお受けいたします。

 

 ⇩⇩⇩こちらをタップ⇩⇩⇩

ID検索で@852ojmujからも追加できます。

 


  

 

 


 

自己紹介

 

レッスンメニュー

 

レッスンスケジュール

 

レッスンポリシー

 

 

 
ご不明な点やご相談などがございましたら
 お気軽にお問い合わせください。
 
 
公式LINE

ID検索で@852ojmujからも追加できます。