皆さん、こんにちはニコニコ
働くママや子育てママを
笑顔にしたいゲラゲラ
怒りのコントローラー看護師のmakiです!
 
私がなぜ?
アンガーマネジメントファシリテーターの
資格を取ったのか……ウインク
 
私の日常はというと……
8回/月の夜勤専従看護師(15~9時の18時間)
毎週月曜17~19時ラジオパーソナリティー
土日はイベントや結婚披露宴の司会etc
それに、家事と子育てが加わり、
寝不足と心身の慢性な疲れで、
いつも、イライラしっぱなしプンプン
 
『お家の中では、優しいママで居たいおねがい
『笑顔いっぱいのママで居たい照れ』と
思うがゆえに、ひたすら
耐えるショボーン』『我慢するえー』『こらえるえーん
の日々!!
{DFF79FD3-DD1E-45B9-AE38-54E802B77273}
しかし、そう長くは続かず、
1番大切な息子なのに、自分より弱い息子に
爆発してしまうムキーえーんムキーえーんムキー
そして、その後、自己嫌悪になり、落ち込み、
息子の寝顔を見ながら、泣きながら謝る……
そんな事を繰り返すうちに
『私は最低の人間だショボーン
『私の性格が悪いからだショボーン
『何かが根本的に間違ってるんじゃないかショボーン
と、自分を責めまくる毎日
 
負のスパイラルにハマっていた時、
アンガーマネジメント』に
出会いました。
 
まずは、
【キッズインストラクター
養成講座】
というのを、受講しに大阪へおねがい
 
 
受講してみて、いろんな事に気付かされました。
『私が悪かったんじゃないんだ照れ
『怒りの感情の扱い方を知らない私が
悪かったんだぁ~』が最初の感想!!
 
それまでの私は……
『前向きに……』
『気の持ちようで何とかなる……』
『我慢すればイイ……』といった精神論
どうにかしようとしていました。
………が、どうにもできずえーん
しかし、アンガーマネジメントで、
『具体的な対処法を知れば、
誰でも簡単にイライラから
解放される』という事がわかり、
大阪からの帰りは、
目の前の濃い霧が、サァーっと消えて、
曇っていた心も、スッキリ晴れたのを覚えてます☀️☀️☀️
 
今日は、
ラジオパーソナリティーの日
もう、スタジオに行かなきゃ~という事で、
続きは、また今度~パー