電車好きなお子さまへ♪ | 大切な日は家族みんなの写真を kana photo

大切な日は家族みんなの写真を kana photo

愛知・岐阜・三重を中心に出張撮影を承ります。
マタニティ/新生児フォト・お誕生日・お宮参り・七五三など

こんにちは

ママカメラマンの鈴木かなです♪

 

 

今日は、プライベートのお出かけ情報を双葉

 

 

息子は電車が大好きなので、よく電車に乗って移動します電車

 

先日は、前から乗りたかった名鉄電車のパノラマスーパーに乗って豊橋へ行ってきましたニコニコ

 

 

パノラマスーパーは、展望席がついているんですキラキラ

展望席は、運転席の上の部分になりますので、普段は見られない迫力ある風景が見られますよ!!!!!



子どもが見ていた時間よりも、私が楽しんでいた時間が長かったと思います…

 

 

特急電車の指定席ですので、絶対に一番前を抑えたい場合は前日までにチケットを買っておくといいかなと思いますok*

(平日だったので空いていましたが、お客さまがいらっしゃったので汗私は、30分前にチケットを購入して一番前の席がとれました〜)

 

 

時刻表を見てもどの特急電車がパノラマスーパーかわからなかったので、私は、事前に駅員さんに聞いてきました音符快く教えてくださいますよ好

 

 

豊橋に着いたら、私も大好きなこども未来館ココニコへ行きましたぴゅー

ホームページはクリックこちら

駅から歩いて行けるので助かりますむらさき音符

 

 

先日、はさみデビューをしたので、体験セットというものをお借りして、一緒に作ってみましたはさみ

ギザギザはさみは大人の私も楽しかったです笑う

体験セットは20種類以上あって、積み木のようなセットもあったり、探偵セットもあったり、もっと細かいものもたくさんあるので、小学生のお子さまも楽しんでいらっしゃいましたよぐぅ~。

 

 

はさみを使うことにも成長を感じましたが、

今までは、作るものだと私がメインだったのが、「やりたい」気持ちがとても感じられて、とても嬉しかったです♡

 

でも作っていく最中についつい口を出したくなってしまったので、待つことの大切さもこれから私も学ばなければいけないなぁと、ママとしてまだまだ未熟な自分にも気づかされました涙

 

 

1日しっかり遊んで、帰りは眠たさが襲ってきましたので、新幹線で帰りましたN700系

往復の交通費を考えると、なかなか頻繁には行けませんが、また遊びに行きたいと思いますaya

(新幹線が好きなお子さんでしたら、新幹線の平日往復チケットの方が安いです汗

 

 

ちなみに、未来館ココニコは入場無料ですok*赤ちゃん〜1歳半くらいまではおもちゃのある広場(とっても広いです)で十分遊べますよbaby体験セットのある場所も大人200円と言う嬉しい入場料ですむらさき音符

 

 

少しでも参考にしていただければ嬉しいですハート

 

 

 

お知らせ
・七五三撮影プランの詳細をupしました

 詳細はこちらの記事をご覧くださいクリックこちら

イベント
・写真撮影付きベビーマッサージ@文化のみち二葉館 満席ありがとう
 詳細はこちらの記事をご覧くださいクリックこちら
 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 



kana photoは、東海地方で出張撮影を承っております。名古屋市内・岐阜市・鈴鹿市・大府市・瀬戸市・刈谷市・碧南市・犬山市・一宮市など伺っております。ご家族写真を中心に、お誕生日やマタニティフォトなど記念日の撮影、お宮参り・七五三の神社同行撮影、お子さまの成長記録としてのご家族撮影、イベント・セミナーの撮影など幅広く承っております。また、ママ向けのカメラ講座も行っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。